暁 〜小説投稿サイト〜
単にドラゴンボールヒーローズの妄想パロを書きたかっただけの小説
超次元ゲイムネプテューヌ編、その1(四女神+a編) 《ちょっと再編集》
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
次元の女神
『ラウンド開始時、自分の気力を回復する。[毎回]』

タッチアクションアビリティ:女神の超エナジー
(超エナジー)
『2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほど与えるダメージアップ。大成功すると、攻撃した相手のパワーとガードを−5000。[1回限り]』

必殺技:インフィニットスラッシュ
必用エナジー:6

アビリティ:黒の女神
『2ラウンド目終了時、相手チームのパワー15000以上の敵をサポートエリアで回復する気力の量を超ダウンし、ダメージ倍増効果を永続で無効にする。』



作者:こんな感じ。

ネプ:おぉっ、なかなか変わったステータスだね。とくにいちばん下のアビリティが後半戦に発揮する感じかな。


作者:戦いによってはあまり効果を発動出来ないかもしれないが、今じゃパワーが桁違いに増えてもおかしくない時代だからな。ちなみにブラックハートの本名はノワールで、ネプテューヌの友人です。


ネプ:にしてもいやらしいアビリティだねー。これだからボッチなんだからー。


作者:やめい、とにかく次いくぞ。



《No.3》
名前:ホワイトハート(通常)

レア度:アルティメットレア

バトルタイプ:エリート(通常攻撃方:気弾)

HP:2400
パワー:4000
ガード:1500

スーパーアビリティ:超次元の女神
『ラウンド開始時、自分の気力を回復する。[毎回]』

カードアクションアビリティ:凍てついた狙い目
(ロックオン)
『必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[1回限り]

必殺技:ハードブレイク
必用エナジー:5

アビリティ:白の女神
『自分の攻防時、敵のチャージインパクトスピードを早くする。さらに、チャージインパクトに勝利すると、相手の気力をダウンする。[毎回]。』



ネプ:以外だなー、ブラン(ホワイトハートの本名)なら性格が激しいからバーサーカーだと思ったんだけどなー。


作者:よくあることだよ。おとなしいキャラがバーサーカーだったなんて。


ネプ:それにしてもちょっとアビリティが地味な感じがするなー。なんでこんな感じにしたの?


作者:カードアビリティに関しては逆襲の好機対策だったり、一定未満時に能力を上げないためだよ。
あと普通のアビリティは攻防時だからさすがに超早くするはあんまりかなーっておもったから。


ネプ:まぁ気力も下げれるからね。なかなかいいと思うよ。


作者:よっしゃ次いくぜ。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ