暁 〜小説投稿サイト〜
単にドラゴンボールヒーローズの妄想パロを書きたかっただけの小説
超次元ゲイムネプテューヌ編、その1(四女神+a編) 《ちょっと再編集》
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ネプ:というわけで始まりましたー!第1回!作者の妄想オリジナルカード紹介ー!


作者:そんなハッキリいうな・・・なんか心のどこかが痛い・・・


ネプ:えー?自分で言っといて?


作者:まぁ・・・うん、ともかく早速紹介しよう。今回はタイトル通り超次元シリーズの四女神とコンパ、アイエフを紹介します。


ネプ:おぉ!早速主人公の私きたー!ねぇねぇ、どんな感じ!?


作者:簡単にいえば、キャンペーンかつ、アルティメットレアです。


ネプ:ネプっ!?ま、まさか!?ドラゴンボールヒーローズユニバースミッションの超サイヤ人4祭りみたいな・・・!?


作者:そんな感じです。では紹介していきましょう。


《No.1》
名前:パープルハート(通常)

レア度:アルティメットレア

バトルタイプ:ヒーロー(通常攻撃方:気弾)

HP:3200
パワー:4200
ガード:2000

スーパーアビリティ:超次元の女神
『ラウンド開始時、自分の気力を回復する。[毎回]』

カードアクションアビリティ:
女神の超気弾(スーパースパーキング)
『2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時 、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝つと敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分チーム全員の気力を回復する。[1回限り]』

アルティメットユニット:超次元の女神ユニット
(メンバー:パープルハート、ブラックハート、ホワイトハート、グリーンハート)
ユニットメンバーが気力ダメージを受けなくなり、パワーとガードを+5000。[永続]
消費エナジー:4

必殺技:ビクトリィースラッシュ
必用エナジー:5

アビリティ:紫の女神
『絶対にきぜつしない。さらに、毎ラウンド開始時、自分の与えるダメージがアップする。[永続]』



作者:っと、いったところでしょうか。


ネプ:ふむふむ、主人公らしく安定してるステータスだね。けどアビリティの与えるダメージがアップするってどれくらい?


作者:1ラウンドに与えるダメージが0.5ずつ上がるから最終的には3.5倍のダメージを与えれるようになるね。

ネプ:なるほど!きぜつもしないし扱いやすい!さっすが私!


作者:あっ、いい忘れてましたけどパープルハートはネプテューヌが女神化(変身)した姿です。


ネプ:それでは次、いってみよう!


《No.2》
名前:ブラックハート(通常)

レア度:アルティメットレア

バトルタイプ:バーサーカー(通常攻撃方:打撃)

HP:2900
パワー:5600
ガード:1000

スーパーアビリティ:超
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ