暁 〜小説投稿サイト〜
魔弾の王と戦姫〜獅子と黒竜の輪廻曲〜
第23話『銀閃と鬼剣のクロスコネクト〜再戦のドナルベイン!』
[2/18]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
つがそうなのか?



――シシオウガイ……古の時代の言葉を借りるなら、やつも転生者なのだ――



ホウキの魔女たるバーバ=ヤガーはさらに言い募る。規格外の力を宿すその秘密を。



高度な文明が栄えていたあの時代。荷積車(トラック)と接触して別世界に輪廻転生する物語の雛型(テンプレ)を。



同じ軌跡をたどっているというのだ。勇者と王の間でいまだ揺れ動くその青年は。



宇宙飛行士を目指していた普通の青年は、地球外知生体EI-01に接触し瀕死の重傷を負った。



数奇な運命をたどった凱の肉体は数々の機転を強いられた。



ヒト――サイボーグ――エヴォリュダー――アンリミテッド。



馬車よりも速い走力。



巨岩さえも砕く拳。



あらゆる病原体に屈しない免疫能力。



地球上誰よりも多くの叡智(ヴェーダ)、大きな力を持ちうる肉体、『人を超越した存在』だったのだ。



だからドナルベインは求めた。ヒトを超える剛力と神速を。



そして彼は手に入れた。暗闇の空間から、ゆらめくように突如現れた魔女に祈りをささげて――



かの獅子王に引けを取らぬこの力を、彼は何の経過を得ずして手に入れたのだ。



――この力……この力が欲しかったのだ!――



思い返すたびによみがえる屈辱と憤怒。



本当のヤツなら、俺たちを皆殺しにすることもできたはずだ。



何が奴を偽らせている?



能ある鷹は爪を隠すと古い言葉が示す通り、いや、全然違う。



結局ヤツは反則者『チート』だったのだ。



――待っていろ!この力で貴様を血祭に挙げてくれるわ!――



アルサスでの再戦。



獅子に成り損ねた男の挑戦が幕を開ける。



――ひひひ……頼んだぞ。愚かな手動式人形(マリオネット)――



こうして、バーバ=ヤガーの悪意に満ちた力の授与に気付かないまま、ドナルベインは再戦を果たしに行ったのだ。













【深夜・アルサス・ヴォルン屋敷前の中央広場】










テナルディエ軍によって、アルサスは王政府の監視の目が届かない『陸の孤島』へと変えられた。



魔王の監視から孤島を開放するための戦い。絶対に負けられない。



奴隷と化した民たちは、アルサスの開放される瞬間を、ずっと待ち望んでいた。



静かに見守る各々。



再戦のドナルベイン。奪われたアルサスを、取り戻す!



「ぐふふ!この時を幾時も待ちかねたぞ!シシオ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ