暁 〜小説投稿サイト〜
武装神姫 〜心と心の最前線(Front Line)〜
第一章 『ユウナ』
第3話 発見
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3話 発見


 とある公園にて・・・


 家の近所にある公園にやって来た。彼女の提案で自然を見ながらリラックスしようという考えだ。

 「マスター。その・・・、私が言うのも何ですが少々無茶だったと思います。それに新しいレールアクションを使うなら行く前に言ってくれれば・・・。」

 彼女お得意の説教が始まった。いったいリラックスとはなんだったのか。今までの生活から、結奈はたまに熱中する時があることがわかった。普段は私のことを正すことで忙しく彼女のやりたいことをする時間があまりないのかもしれない。そんな中で神姫バトルの最中はとても生き生きしているように見えた。生活の中で時間に余裕が出来た時はバトルに連れて行っているのだが、今回は私が主体的な戦いだった。任せるといったものの、結奈も彼女の意思で戦いたかったのだろう。

 「・・・だと私は思うんです。そうだと思いませんか? マスター?」

 だが今日の戦い方に問題があったと思えない。確かに結果を見ると見切られていたのかもしれない。だがそれは相手が強すぎたからだ。自分と同等のレベルならうまくいっていたかもしれない。だが、今後のことも考えると中途半端な準備だったと思う。レールアクションの調整だけではなく、武装パーツと結奈自身もメンテナンスに加えてチューニングしておこう。

 「・・・という時のためにもですね、マスター。新しい戦法を増やした方が・・・って、聞いていますか?」

 オールベルンの基本武器は小剣、近距離戦に持ち込まないとダメージが与えられない。開幕と同時に一気に敵に近づき自分のリーチの中に収めないと勝てないだろう。ましてやゲンさんとあいのように中距離ないし遠距離からの攻撃にはめっぽう弱い。すべて避けるか受け流すなんてそんな高等テクニックを持ち合わせているわけでもない。彼女が言っていた通りスピードが足りていないのかもしれない。

 「もぉ!マスター!聞いてくださいよ! はっ!? マスター! 危ない!!」

今まで普通に生活してきた私にそんな戦場で求められるようなスキルが備わっているとも思えない。小学生がするドッジボール等とはわけが違う。今日の戦いで私が結奈にしてしまったこと。彼女に傷をつけさせてしまった。ロボットではある。だからメンテナンスさえしてしまえば傷は修復できる。だが1ヶ月と少しの間、結奈と過ごすことでロボットである以上に大切な存在になっていると気づいた。

「す、すごいです!マスター! そんなギリギリで避けるなんて・・・、そういえば先程の戦いでも直撃は避けることができていました・・・。 そうですよ、マスター!
これです!!」

 「あの、すみません!わざとじゃなかったんで・・・、あれ?えっと・・・、」

気が付くと見慣れない子供が4人、目の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ