暁 〜小説投稿サイト〜
エアツェルング・フォン・ザイン
そのにじゅうご
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ザイン、起きなさいザイン、玉藻も起きて」

「あぁ、お早う。アリス」

「うー…お早うございますアリスさん」

目が覚めると、やはりアリスの抱き枕にされていた。

「早く着替えてらっしゃい」

「ふぁい」

「ふにぃ…わかりましたぁ…」

そして何時も通り寝間着から普段着に着替える。

今日は寺子屋が休みなので、アリスから人形について教えてもらう。

「じゃぁ、今日は前回に引き続いて人形に仕込むギミックを教えるわ」

服を着替え、アトリエに向かうとアリスが作業台の椅子に座っていた。

普通の人間ならば、朝食を取るのだが、アリスは魔女だし、俺は妖精だし、玉藻は式神だ。

俺とアリスは空間から力を、玉藻は俺から力を吸収するので食事は基本取らない。

「ザイン」

「はいはい」

机に座るアリスの、膝の上に座る。

「やっぱり軽いわねぇアナタ…食べた方がいいのかしら?」

「いらんよ。つーかさ、なんで膝の上な訳?」

「だって作業台は一つしか無いじゃない」

なお、この時玉藻は屋根の上で日向ぼっこしている。

「まぁ、いいや、で、今日はどのギミックを教えてくれるんだ?」

出雲と伊勢には、かなりの空きスペースがある。

今は教わったギミックを一つづつ組み込んでいる。

「そうね、なら今日は…」

目の前に上海が現れる。

「これにしましょう」

ジャキン!と音を発て展開されたのはニードルだった。

上海の両足の脹ら脛部分から踵より少し先まで伸びるニードル。

「なるほど…」

「ではまず…………………」








「今日はこの辺にしときましょう」

午後三時、仕込んだギミックの動作確認を終えた。

アトリエからリビングに場所を移し、テーブルに紅茶とクッキーを置く。

「それで、今日はどんな話をしてくれるのかしら?」

アリスが俺に人形を教える代わりに、俺はアリスに冒険の話をする。

「そうさなぁ…なら今日は……文明が一度滅んだ後の話をしよう」

そういう契約だ。

「その世界で、人間は憎み合い、争い、遂には星をも滅ぼした。
人間は新天地を求め、星々の世界へ旅立った。
しかし、母なる星を捨てられず、数十、数百の年月を掛けて、帰って来た者達もいた。
これは疾風と硝煙の話。
滅んだ世界を生きる、人間の話だ…」

GGOでのキリトとシノンの、俺とカトラスとショウの冒険の話をする。

途中で玉藻も戻ってきて、狐の姿でテーブルに寝転がり、一緒に聞いていた。

「ねぇ、ザイン」

「どうしたアリス?」

「その御話、本にはしないの?」

「本…?」

「貴方の冒険の話、とても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ