暁 〜小説投稿サイト〜
天使のような子に恋をした
天使のような子と旅行先で出会った
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ──学校行事で最も大きなものは何か?

 それは間違いなく卒業式だろう。3年生が学校を巣立ち、将来へと向かって羽ばたく大事な式典だ。1、2年生も参加し、先輩を見送る。その中で部活でお世話になった人にはかなりの思い入れがあるだろう。

 卒業式の他にも入学式や、5年や10年単位となるが創立記念式典などもかなり重要な学校行事だ。

 ただ、こういった式典を除くと話は違ってくる。式典に匹敵するほどの一段と大きな行事。学生達が最も楽しみにしている行事。それは、主に中学校は3年次、高校は2年次に予定されている。学校行事の中でこれが一番大きなものという人もいるだろう。

 その学校行事とは──

「待ちに待ったぜこの日を……! 修学旅行を……!」

 そう、我が親友も言っているように修学旅行である。いつものことだがコイツのテンションは高い。

「あまり大きな声出すなよ。他の人の迷惑になるから」

「分かってるよそれくらい。でもさ、やっぱり興奮しちゃうよな。何か落ち着かないんだよ」

 まあ、気持ちは分からないでもない。こういう時って、いつもより遥かにワクワクするんだよな。実は、俺もワクワクしてたりする。

「うーん、まあとりあえず寝ろ」

「おいおい、折角雲の上を飛んでるんだ。寝るなんて勿体ねーよ」

「……確かにそうだな」

 今回の修学旅行は四泊五日で、行き先は沖縄県。そんなこともあり、現在俺達は飛行機に乗っている。

 窓の外には辺り一面に広がる雲海と、ありとあらゆるものを吸込みそうな宇宙の青。思わず、その景色の美しさに息を呑む。なるほど確かに寝るのは勿体無いな。

 そんな外の景色に目を奪われていると、翔真が驚くべき発言をする。

「そういや、この飛行機に音ノ木坂の生徒も乗ってるみたいだぞ」

「……何だって?」

 意味を理解するのに数秒を要した。音ノ木坂の生徒が同じ飛行機に乗ってるって? いや、まさか……

「蒼矢は見てないと思うけど、空港で音ノ木坂の生徒を見たんだ。キャリーバッグだって持ってた。何ならことりちゃんも見たぞ?」

「はぁ!?」

 自分でも驚くくらいの声量の大きさで声を上げ、思わず立ち上がってしまった。当然注目の的となる訳で、たくさんの生徒の視線が俺に集中する。

「あっ、すいません……」

 頭を下げながら再び腰を降ろす。まったく、とんだ恥をかいてしまった。

「大きな声出すなよって言っといて自分で大声出すのか」

「仕方ないだろ。そりゃ大声も出したくなるわ」

「ま、そうだろうな」

 ニヤニヤしながら俺を見る翔真。物凄くぶん殴りたい衝動に駆られたけど、ここはグッと我慢。それよりも気になることがある。

「……で、本当な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ