暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv63 狭間の門( i )
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に、レヴァンへ力強く剣を振るう。
「許さんぞッ! この裏切り者がァッ!」
「デヤァッ!」
 レヴァンはニヤリと笑い、翼を広げて飛翔した。
 その刹那、2人の剣は空を斬る。
 そして、レヴァンは少し離れた位置に舞い降りたのである。
【クククッ、単純な奴等だ。今までの私と思うなよ、このマヌケがッ!】
「オノレ……」
「チッ、素早い……」
 アヴェル王子とレイスさんは、悔しそうに下唇を噛んだ。
 魔物に転生した事で、奴の能力は飛躍的に上がったのだろう。
(今の奴を考えると、魔法攻撃が最善の手か……じゃあ、コレを使って奴等の反応を見てみるとしよう……)
 俺は光の杖を真上に掲げ、呪文を唱えた。
【ライデイン!】
 雷球が発生し、雷の矢が、レヴァンと、玉座に腰掛けるアシュレイアに直撃する。
【グッ!】
 レヴァンは苦悶の表情を浮かべ、顔を歪めた。が、しかし……アシュレイアは直撃したにもかかわらず、平然と呪文詠唱を続けていたのである。
 恐らく、ライデイン程度の呪文では、焼け石に水状態なのだろう。
(予想はしてたが、やはり、アシュレイアにはこの程度の呪文では駄目か……何か、もっと強力な攻撃方法をとらないと、奴の結界魔法は止められそうにない……ン?)
 と、その時であった。
 アシュレイアは呪文詠唱を止め、自身の正面とレヴァンに向け、左右の竜の手を突き出したのである。
 その直後、部屋の中心で渦巻く煙は、元の回転へと戻り始めた。
 ちなみにだが、黒い翼の手はそのままで、人間の手は印を組んだままであった。
(竜の手だけを自分の正面とレヴァンに向けた……奴は一体何をするつもりだ?)
 アシュレイアの口が動く。
【マホカンタ!】
 呪文を唱えた次の瞬間、自身の正面とレヴァンの前に、青白く輝く半透明の丸い何かがフッと一瞬だけ現れ、消えていった。
 それはまるで、ガラスの板が一瞬だけ現れたかのような現象であった。
(チッ……ここでマホカンタかよ……なんて厄介な……)
【レヴァンよ、奴等の魔法は気にせず、存分に戦うがよい】
【ハッ、アシュレイア様】
 そして、アシュレイアは呪文詠唱を再開したのである。
 この戦況変化に、俺は溜息を吐きたい気分であった。が、これのお陰で、少しわかったこともあった。
 それは何かというと、奴が呪文詠唱を中断した途端、リュビストの力に押されたということだ。
 これが意味するところは1つである。
(マホカンタは厄介だが……奴は今、気の抜けない状況と見て良さそうだ。とりあえず、この状況に合わせて、戦いを進めないと……って、アアッ!?)
 そこで予想外の事が起きた。
 なんと、シャールさんの全身が、オレンジ色に淡く発光したのである。
(こ、これは魔生の法! 不味いッ!)
 俺は慌てて叫
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ