暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『苦手な条件』

[8]前話 [2]次話


1月28日(日)今日はPM1:37〜3時迄、ママが作った算数テスト。
丸付け&休憩挟んだ後、PM3:26〜4時迄、直し&確認、そして特訓。苦手なのは次の条件が揃ってる計算式。
3桁-2桁、繰り下がり、3桁の方の十の位が0とか1。例えば113-29、102-29とか。

でも克服した♪
理解(納得)するまでは時間かかったけど、シッカリ解った後は余裕だった♪『〇〇なんでこんなことも解らんかったんだろ!おかしぃなぁ、こんな簡単やのに!』って得意気に言ってたくらい(笑)

習う頃には忘れてるって事の無いように!ちょこちょこ勉強時間以外にも抜き打ちで確認せなあかんな。覚えたことも忘れていくけん君怖いんよね...大人でも書けん人なんぼでも居るような難しい漢字を書けるくせに、超簡単で習った漢字を忘れたりするからなぁ(笑)こないだはカタカナが出てこんかったよね(汗)さすがに勘弁してって焦ったわぁ...(笑)



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ