暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》
第28話帰省fromフランス
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
聖成とシャルロットの目の前にはかの有名なエッフェル塔が建っている
そう2人はフランスのパリに来ている

聖成「本当に…来たんだな」

シャル「ふふっ。聖成、フランスへようこそ!」

シャルロットは黒いTシャツで赤いスカートのような服装
聖成は何故か執事服であった
理由としては空港に着いたらシャルロットにお迎えの執事の人が来ておりすぐにデュノア社に行こうとするが
シャルロットは聖成を案内しながら向かうといい攻めての身を守ろうとして付いて来ようとするがシャルロットが止めたのだが
執事曰く「デュノア家の跡取りとあろうものが護衛を付けずにふらつくのは危険すぎる」らしくシャルロットが「だったら聖成をその時だけ執事にすればいい」だと言ったためこの有様である

シャル「聖成…、なんかごめんね?」

聖成「別に構わないぞ?逆に着てみたかったとは思ったことはあるし」

シャル「そ、そうなんだ」

雑談をして街中を歩いている姿は完璧にお嬢様と執事という光景であったが刀を2本も腰にさしている執事なんかそうそういないためすごく目立つのであった
それに専用機持ちは基本的に雑誌とかの写真になるためシャルロット自体がフランスでは有名人だからさらに目立つ

目立ちながらやっとの思いでデュノア社の本社に着いた

聖成「へぇ〜、広いなぁ〜」

シャル「凄いでしょ?お父さんも偶に迷うらしいよ」

聖成「あの人らしいね」

デュノア社の広さに驚く聖成であった
シャルロットが受け付けに近寄り社長室に行くようにしてくれた
そして今現在社長室目の前にいるのだが…

聖成「この格好見てなんて言われることやら」

シャル「だ、大丈夫だよ、……多分」

不安要素しかないのであった

ガチャ

扉を開けるとそこには椅子に座ったジルとその妻であるローズが立っていた

ジル「よく帰ってきた、少し話がある。こっちに来なさい」

ジルはそう言って別室の方にシャルロットとともに入った
社長室には気まずく聖成とローズだけ

ローズ「あなたが世界で数少ない男性操縦者なの?」

聖成「えっ、あ、はい」

急に質問をされて聖成は少し慌てて反応をした

ローズ「あなたはシャルロットの彼氏さんか何かで?」

聖成「はい、そうです…(あれ?何故急にその質問?)」

なぜかいきなり彼氏なのかと聞かれ疑問に思った聖成であった

ローズ「そう…あなたが…」

そのまま聖成の方へ歩き出し目の前まできて両肩を掴み

ローズ「いやぁ〜、あの子が早くも連れてくるなんて!それにジルさんに聞きたとうり任せておけそうな感じだねぇ」

一応のこの人も親バカ、シャルロットの事を実は好きでしょうがない人の一人
因みに別室にいる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ