暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生 〜極炎の紅姫〜
バカ騒ぎの始まり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まるで縁日の露店ね」
誰にいうとでもなく、深紅はそう呟いた。
深紅は風紀委員の役割として巡回をしに来ていたのだが……三分ともたずに帰りたくなった。
−−−これ、十人やそこらの取り締まりじゃ足りないんじゃないかな。
校舎と校舎の間の通路まで埋め尽くすテントの群れに、思わずそんなことを考えてしまう。
もともと人混みの苦手な深紅は、ここに来てすでに何度目かのため息をついた。
その時、
「と、通してくださいっ」
「やめてください……」
女子生徒二人分の悲鳴が聞こえて来た。
声のする方を見ると、テントとテントの間に人垣が築かれている。
恐らく、各種のクラブが女子生徒の奪い合いをしているのだろう。
深紅はもう一度小さくため息をつき、微かに右手を挙げた。
その人差し指には、紅く煌めくやや幅広の指輪。
これが、彼女のCADだ。
ある出来事からトーラスシルバーの正体を知った深紅が、達也に頼み込み作ってもらっだのだった。
灼熱地獄(フラム・アンフェール)
そして、小さく呟いた。
それと同時に、彼女の固有魔法が発動する。
指定した一定の場所の温度を上昇させる魔法。
最高まで上げるととんでもない温度になるが、かなり低く調節する。
「きゃっ!」
「熱い?!」
人垣からいくつかの悲鳴が上がる。
熱いと言っても火傷もしないぐらいの温度だが、人垣を崩すには充分だったらしい。
その隙をついて、深紅は素早く人垣の中に身を躍らせた。
「風紀委員です。無理な勧誘は禁止されています。これ以上続けるようでしたら、風紀委員会本部への出頭をお願いしますよ」
魔法を解き、静かな口調でそう告げる。
人垣を作っていた上級生たちは、突然現れた深紅に驚きおし黙る。
しかしその沈黙も、ほんの一瞬だけだった。
「風紀委員……ニ科生じゃないか」
「ウィードが風紀委員?」
純粋な驚きの言葉。
バカにするような言葉。
これらがざわざわと聞こえてくる。
「もう一度言わせていただきますね。
風紀委員です。無理な勧誘は禁止されていますので、これ以上続けるようでしたら本部に出頭をお願いしますよ」
怯むこともなく、同じ言葉を再び告げた深紅に、上級生たちは文句を言いながらも立ち去っていった。
「あの、助けてくれてありがとうございました」
後ろから、女子生徒の声が聞こえ振り返る。
「あれ、ほのかに雫?」
そこにいたのは、つい先日知り合ったばかりの友達だった。
「えっ……深紅さん?」
ほのかも雫も、深紅と同じように驚きの表情を浮かべる。
「風紀委員なの……?」
こう訊いてきたのは雫の方。
「うん。風紀委員をやらされてるって感じだけどね」
若干投げやりな口調の深紅に、二人は小さく笑った。
「とにかく、助かった。……本当にありがとう」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ