暁 〜小説投稿サイト〜
コバピーハザード!
第二章「助っ人現る…?」
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
きたのだ。
「えぃっ!」
 突進してきたコバピー擬きに向かい、僕と話していたメラ・ニョポ…もういい。メラが銃を撃った!
「うひょ!」
 この叫び声も間違ってる気がするが…。そんなことより、いくらコピーとはいえ中には一般市民(内二人は除外で…)も紛れてるのに!
「そのコピー達の中には街の人達も…」
 しかし…よく見ると、それは良くできたただの水鉄砲だった…。
「えぇっと…なんじゃそりゃ〜!?」
「これ?良く出来てるだろ?」
 メラはそう言って白い歯を見せ、爽やかに親指を立てた。
「まぶ…!ってか、これってそんな間抜けな話しなんかい!?」
 そう叫んでみると、さっき撃たれたコピーがむっくりと起き上がった!
「ありゃ?俺…今まで何してたんだ?」
「け、けぃ…!?」
 なぁ〜んと、水鉄砲で撃たれたコバピー擬きは、噛まれて僕の姿になったけぃだったのだ!
「ってか、ぜってぇおかしいだろ!?なんで水鉄砲なんだよ!」
 僕はメラに向かって叫んだが、メラはどうでもいいようで僕の言葉は右から左…。
「うっわ!こりゃイケるゼッ!!」
 もうノリノリのウハウハ状態で、水鉄砲を撃ちまくっている。
 そんなメラに恐怖を(ってか嫌悪感?)を感じたコピー達は、我先にと逃げ回って大半はどこかへと消えてしまった。ま、何匹かは餌食になっていたが…。
 だが、どうやら噛まれて擬きになった人間にしか効果がないようで、コピー自体は濡れるのが嫌だっただけらしい…。
 人間の姿(ってか僕も人間だっつぅの!)に戻った人々は歓喜し、各自防衛体制に入った。その中に、見覚えある二人が紛れていたが、父とリツさんの姿を見つけることは出来なかった。
「チッ…!こいつらだけかよ…。」
 そこにいたのは紛れもなくけぃとみほ殿で、僕は嫌んな感じに舌打ちをしたのだった。
 どうせだったら、父かリツさんであればコバピー擬きの対処も出来たってのにさ…。なぜにこいつら?それも二人揃って!
「クッソ!なんでテメェがいるんだ?リツさんはどこだっての!」
「フッ…それはこっちのセリフだ!けぃの分際で何寝惚けたことを!」
 あぁ…始まったよ…。
 そこへメラが止めに入った。
「君達が何者かは知らんが、ここは未だ戦場だ。互いに争っている暇はないぞ!」
 おぉ!メラがまともなことを言ってる!メラなくせに…。
 しかし、けぃとみほ殿は険悪な目でメラを睨み付けて言った。
「うっせぇよ、そこのオッサン!」
「オヤジはすっこんでろっての!」
 二人の言葉を聞いたメラは、その躰から蒼白く燃えるオーラを放ち始め、手にしていた水鉄砲を徐に別のものに持ち変えた。
「フ…フフフ…。」

-ドドドドドドドドドドドドドドドド…!!-

 歳を気にしていたのか、メラは二人に向かって銃を乱射し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ