暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
相談-コンサルテイション-/part2
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
10分ほどの休憩終了後、再びサイトたちは集まって学校行事について引き続き話し合うことになった。
しかし、キュルケがまた舞踏会をやろうだの、モンモランシーの遠乗りだの、結局何も変わらずじまいだった。
(みんな好き勝手言うばかりだな…)
何も変化がない仲間たちにサイトはうんざりしかけていた。
「え、ええっと…他に何か意見はないですか?さっきすでに発表したこと以外でお願いします」
後半からの司会だが、地球で学級委員の経験があるハルナが行っていた。当初はギーシュがしきろうとしたが、全くかじ取りができなかったので、結局彼女が自ら率先して勤めていた。
「なぁ、自分がやりたいだけの意見じゃなくってさ、もっとこう…みんなで作って楽しめるものを考えてくれよ」
「そういうあんただって、故郷の出し物をそのまま口にしただけじゃない」
ルイズの横槍にサイトはうぐ、と喉を詰まらせる。
「平賀、少しいいか?」
そこでシュウがサイトに向けて挙手した。
「な、何かいい案が浮かんだのか?」
「案というか、意見だ。『俺たちの手で作る』という条件さえ満たせば、舞踏会でも遠乗りでも問題ないはずだ」
「なるほど。それなら…こうしてみてはどうだろうか?」
クリスがシュウの意見をもとに、何かを思いついたようだ。一同が話に耳を傾ける。それは、彼らにとって意外なものだった。

「平民に向けた舞踏会!?」

ルイズたち貴族組全員が、まるで申し合わせたように声をそろえた。
「これなら、今回の行事の条件でもある『我々の手で開催する』という条件も満たせる。それでいて、ルイズが言っていた有事の集団行動で互いに慣れた動きで迅速に行動できるはずだ」
「いいじゃん!まさに文化祭って感じがする!」
クリスの提案に、サイトは興奮気味だ。だが、その突飛に思える発想に対し、真っ先にモンモランシーが食いかかってきた。
「ありえないわ!貴族が平民を舞踏会に招くなんて!」
「そうだよクリス。何を言うんだい…」
ギーシュも強く抵抗感を見せている。
「待ってください!クリスさんの考えを聞いて見ましょう」
ハルナが難色を示す一同に向けて言い放ち、クリスの話に耳を傾けさせた。
「この催し物の目的に有事の際の連携があるが、平民のことを我々は忘れてはいないか?本来、我々貴族は平民の上に立って彼らを導く者。だが我々はその平民のことをよく知らない。それでは有事の際に彼らの手を借りて行動する必要が来たときの障害になりかねない。まずは彼らの立場に立ち、彼らのことを知るべきと考えている」
「言われてみれば一理あるが…」
「別に大丈夫だろギーシュ?俺達、ウェザリーさんの舞台に出たときに、魅惑の妖精亭のみんなと一緒に演劇しただろ。むしろ経験者じゃんか」
「ほぅ、そうなのか」
「そんなに軽く考えないでよ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ