暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1991話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
他の連中も成長しているんだな。
 初めて刈り取る者を見た天田は、腰を抜かしてただ見ているだけだ。
 幾月も観察しているのか、それとも天田同様にただ動けないだけなのか、とにかく何か行動を起こすような真似はしていない。

「落ち着け。言っただろう。こいつは俺と召喚の契約をした。俺の敵じゃない相手には手を出さない」
「いや、だが……それはその、死神、ではないのか? 羽根が生えているが」

 美鶴の恐る恐るといったような言葉に、他の者達が同意だというように頷く。

「正確には、元死神だな。正式な名前は、刈り取る者」
「怖えーよっ! この外見で刈り取るっつったら、それこそ魂とかそういうのだろ!?」

 順平がそう叫ぶも、刈り取る者は特に動くような事はない。
 ゆかりとコロマルの方は、昨日十分に驚いた為か、昨日のように驚く様子はない。
 ……ゆかりはともかく、コロマルは野生の本能とかそういうので、もっと刈り取る者を警戒してもいいと思うんだが。

「そうかもしれないな。実際、この刈り取る者はかなりの強さを持つし。それは、見れば大体分かるだろ?」

 しかも、タルタロスで俺と戦った時と比べても、契約を結んだ影響で余計に強くなってるし。

「アクセルの戦力が強化されたのはいいが……また戦力差が開いたな」

 美鶴の言葉に、真田が悔しそうに刈り取る者を見る。
 もっとも、その悔しさは俺を羨むというところから来ているものではなく、自分の不甲斐なさといったものからきてるのだろうが。……その辺り、順平が以前俺に絡んできた時とは大きく違うよな。

「ともあれ、これからの戦闘でこいつを見ることがあっても、攻撃をするような真似はしないでくれ。その為に、こうして見せたんだからな」

 そう告げる俺の言葉に、美鶴達は頷く。
 ……幾月の視線が若干気になったが、今の状況で妙な動きは自分の首を絞めるようなものだから、その辺りの心配はしなくてもいいだろう。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ