暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1992話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 美鶴達に刈り取る者を見せてから、数日。
 既に8月も終わりに近づき、夏休みもそろそろ終わりに近づいてきている頃。
 いつものようにゆかりと2人で俺の部屋にいた……のだが、別にイチャイチャしている訳ではない。
 ゆかりと一緒に、夏休みの宿題を片付けていたのだ。
 もっとも、俺もゆかりも、夏休みの宿題は既に殆ど終わっており、それこそ順平を初めとした3馬鹿の連中のように、この時期になって焦るといった事はしなくてもいい。

「そう言えば、まさかアイギスがコロマルの言葉を分かるとは思わなかったわね」
「そうだな」

 宿題をしながら、ふとゆかりが呟く。
 実際、あれには色々と驚いた。
 刈り取る者の件については、元々見せるつもりだったから問題はなかったのだが、あのままだと、下手をすればコロマルから俺の隠しておきたい情報がアイギス経由で幾月に知られていた可能性がある。
 一応コロマルには俺やゆかりの秘密はアイギスに言わないように頼んでおいたが……コロマルが言葉を理解するだけの頭脳を持っているとはいえ、その約束をきちんと覚えててくれるかどうか。
 正直なところ、微妙だと言ってもいい。
 ……何だかんだと、結局のところコロマルは犬だしな。
 その頭の良さに期待はしているが、過度な期待はしない方がいい。

「あら、アクセル。日本史の課題まだやってなかったの?」
「ああ。……微妙に俺が知ってる歴史と違ってるところとかがあってな」
「あー……なるほど。アクセルならそうなってもおかしくはないか。でも、テストの成績は良かったじゃない。なら、その辺も問題ないんじゃないの?」
「大体はな。それにそれでも何ヶ所か間違っているところは……」

 あった。
 そう言おうとした俺の言葉を邪魔したのは、携帯の着信音だった。
 一旦言葉を止めて携帯を見てみると、そこに表示されているのは美鶴の名前。
 まぁ、そもそも俺に電話を掛けてくる奴は少ないし、その中で一番掛けてくるゆかりは、こうして俺の隣にいる。となると、美鶴が電話を掛けてくる可能性が高いのは、当然と言ってもよかった。
 ……まぁ、何気に俺の携帯の番号には、武治の番号も登録されてるので、武治が誰なのかという事を知っている者にとっては、かなり貴重だが。

「もしもし、どうした?」
『アクセルか。荒垣が目を覚ました』
「……本当か!?」

 いきなりだったので、咄嗟に反応するのが遅れたが、改めて美鶴に尋ねる。
 これで、実はドッキリでした何て事を言ったら、相応のお仕置きをしてやる。そう考えながら。
 俺の声が聞こえたのか、ゆかりも宿題を止めて俺の方に視線を向けている。

『本当だ。今なら見舞いに来れば会えるが、どうする?』
「会いに行く。詳しい事情は病院で聞けばいいか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ