暁 〜小説投稿サイト〜
相談役毒蛙の日常
二十七日目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一時間ほど騒ぐと、まぁ、中高生もちらほらと酒に手を出し始めたり、それを大人組が止めたりしていた。

林檎と蜜柑は眠そうだったので二階の個室に寝かせており、慧奈が面倒を見ている。

葵は姉御やお姫様に混じってガールズトーク中だ。

「や、ブラッキー先生」

こっちにキリトが歩いてきた。

さっきまで姉御達のグループに拘束されてお姫様共々からかわれていた。

フラフラしてる所を見るに逃げてきたっぽい。

「相談役…ビール瓶片手にピザを食うのがサマになってる高校生は初めて見たぞ…」

「飲むか?」

「遠慮しとく。リアルではあんまり強くないんでね」

と言いながら隣の席にすわった。

「そうかい」

うーん…それにしても…

「先生…! 頑張ってください…!
まだ希望はあります…!」

ビールを置き、キリトの肩に手を置いて、芝居がかった口調で言う。

「は?」

「成長期終わっても…!
希望を持ってくだせぇ…!」

キリトのヤツ俺より10センチくらい低いんだよな…

「相談役、ケンカなら買うぞ?」

「じゃぁ飲み比べしよーぜー!」

「断る」

「えー?アンドリューに頼んだら出してくれんじゃね?」

「さっきウィスキー頼んだら烏龍茶出されたぞ」

「じゃぁビールでもくすねてきな」

「だから飲まねぇって」

「じゃぁ今度ALOで呑み明かそうぜ。
今朝運営から酒アイテムが大量に届いたんだ」

「運営から?」

「昔やらかした事があってな、ペナルティ食らっててよ。
資産と経験値の凍結だったんだが、俺は既にレベルキャップだし当時の数倍のユルドを持ってるからな。
そんな訳で新生ALOの運営が金とポイントじゃなくて酒アイテムを送ったって訳さ」

「へぇ…」

「だが問題があってな…そのアイテムってストレージ食わない代わりに譲渡できねぇし、各種一本ずつしかオブジェクト化出来ないんだわ」

「は?」

中にはステータスアップ系の酒もあったからそのせいだろう。

「まぁ、オブジェクト化してコップに注げば渡せるが、一本ずつ出すのも面倒でな」

「あー、まぁ、かまわないが…」

「因みにギルドの倉庫にサクヤとアリシャからもらった酒がカートン単位でおいてある」

「なんだそれは…」

「世界樹攻略記念らしい。
テルキスに処理押し付けられて幹部会が一人数カートンずつ持ってる。
ALOには地名が付いた酒が多くあってな。
ケットシー領は果実酒。
シルフ領はシャンパン。
サラマンダー領は火酒って感じだな」

「へ〜」

その後は、二人で色々な話をした。

ALO、SAOそれぞれの思い出話、苦労話。

そして、キリトが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ