暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第五十三話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 
「木曾!千尋!突っ込むぞ!夕立と神通も付いてきてくれ!」
 
長門さんのその号令で我に返った俺と木曾は、先に動き始めた長門さんに付いていった。その後ろからは夕立と神通さんも付いてきた。

レ級はその場から動かず、大量の艦載機を飛ばしてきた。ざっと見て…………えっと、二百は軽く居るなあれ。一隻が、オマケに戦艦が発艦していい数じゃねぇ。
 
その内の四分の一は春雨達の方に飛んでいった。摩耶さんが居るとはいえ、被害が出るのは覚悟した方が良いだろう。
 
俺達はスピードを緩めることなく、俺と木曾は高角砲を構える。後ろの方の奴等も、各々の対空装備を構えていた。
 
その傍らで、赤城さんと加賀さんは艦載機を飛ばしていた。だいたい百五十有るか無いか位か。
 
艦載機の数では向こう有利。だけど、こっちには対空攻撃できる奴が多い。総合的に見ればこっち有利か?
 
「…………っ、飛べ!」
 
長門さんが叫ぶのと俺達がジャンプしたのにタイムラグは殆ど無かった。
 
着地した後で後ろを見てみると、殆ど見えないが、魚雷が通った跡が残っていた。レ級と俺達との距離は、まだかなりある。
 
……レ級、あれだけの艦載機を飛ばしながら、これだけ正確な雷撃を……?スペックだけじゃなくて、技術も半端ない……?
 
「千尋!前みろ!撃たれるぞ!」
 
思考モードになってしまっていた俺に、木曾は怒鳴り付けてきた。我に返る俺。
 
考察は後だ。気を抜いたら一瞬で沈みかねない。
 
「木曾!先陣切ってくれ!千尋はバックアップ!私は後ろに回る!護衛班!付いてきてくれ!」
 
長門さんと木曾はスピードを上げると、長門さんは右に大きく曲がった。それに貼り付いたままの夕立と神通さん。二人は後ろに回った後で、春雨達を護衛する。
 
木曾は相変わらず一直線にレ級に向かっている。俺は木曾の後ろに付き、軍刀を抜く。
 
レ級が飛ばした艦載機は赤城さん達の艦載機と航空戦を始めていた。摩耶さん達の方は何とか躱しているらしい。対空攻撃得意な人達が固まってて良かった。
 
さて、俺達はそんな艦載機の下をくぐり、レ級の十メートルてまえで止まる。長門さんは既に後ろを取っていた。仕事が早い。
 
「…………ンー、囲マレチャッタ。ドーシヨッカナー。」
 
レ級は口ではそう言いながら、俺と木曾……ではなく、後ろに控えている金剛さん達を見る。しっかり砲撃の準備はできているようだ。パッとみた感じ、羽黒さんと加賀さんが小破しているらしい。これは、制空権取れてないな…………厄介だ。
 
「…………ハァッ!!」
 
長門さんは気合一発、レ級に一気に近付くと、挨拶代わりの右ハイキック。
 
「…………オラァッ!!」
 
それに息を合わせるように木
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ