暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第32話 トラブルメーカー
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:リィン


「はぁ……不幸だ」


 俺がハーケン門の牢屋に入れられて一日ほどが経過した。俺たちは尋問を行うまでここにいなければならないらしい。何故直に尋問しないのかと思ったがどうやら盗難事件でこっちに手が回らないらしい、こっちとしては有り難いが所詮時間稼ぎにしかならない。


(このまま尋問を受ければ俺が不法に入国したことがバレてしまうな……)


 俺は正式な手続きをしてリベール王国に来たわけじゃないので調べられれば直に分かってしまう。そうなれば俺の正体もバレてしまう恐れがある。


「そうなったら危険を承知で逃げ出すか……」


 万が一の時は異能の力を暴走させてでも逃げるしかないと覚悟を決めると、背後から誰かが抱き着いてきた。


「ふふっ、二人きりだねリート君……」


 俺に抱き着いてきたのはオリビエさんだった。


「……はぁ」


 オリビエさんの頭に拳骨を喰らわせて俺はオリビエさんから離れる。


「痛いじゃないか、もっと優しくしてほしいよ」
「少し黙ってくれませんか?大体こうなったのも全部あなたのせいじゃないですか」
「すまないとは思っているさ、でも過ぎてしまったことを悔やんでも仕方ないだろう?だから今は二人きりの状況を楽しもうと……」
「なるほど。本気で殴ってほしいんですね?」
「あはは……ごめんなさい」


 俺が握り拳を見せて殺意を出すと流石にマズイと思ったのかオリビエさんは引き下がった。それにしてもどうしてこうなってしまったんだろうか……もしかしてこれは空の女神が俺に与えた罰なのか?今まで散々フィーや皆に心配させてきた俺に対する罰がこれなのかもしれない。だとしてもちょっと厳しくないか?


「ちょっと!押さないでよ!?」
「さっさと入れ!」


 隣の牢屋に誰かが入れられたようだ。どうやら3人くらいのグループらしいがどうも聞いた事のある声だな……


「明朝、将軍閣下自らの手であんたたちの尋問が行われる。そこで無実が証明されれば2,3日で釈放されるはずだ」
「ま、しばらくそこで頭を冷やしておくんだな」


 兵士たちは隣の牢屋に入れた人たちにそう言って立ち去っていった。どうやら彼らも何らかの疑いをかけられたようだ。


「はあ、冗談じゃないわよ……こちらの言い分も聞かないでこんな所に放り込んでさ……」
「軍が空賊団を逮捕できれば疑いが晴らせるだろうけど、こうなると無理かもしれないな」
「廃坑で戦った空賊は明らかに軍が来ることを知っていた、これは軍の内部に内通してるスパイがいるってことなんでしょうね」


 隣の人たちの話を聞いてて思ったんだけど隣にいるのはもしかして……


「あの、もしかして
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ