暁 〜小説投稿サイト〜
笑顔の戦士と絶望に抗う戦士
9話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「気になったんやけど、異世界の地球ってどんな感じなん?」
皆で決意を新たにした後、ふと、あかねが疑問を投げかけた。

「あっ!私も聞きたい!聞きたい!」

「そうだねぇ。私も興味あるね」

「巨大ロボットは居なくても!変身ベルトとか宇宙戦艦とかあったりするのかな!」

「私達とは違う地球…興味ありますね」

「キャンディーも聞きたいクル!」
あかねの言葉に他の4人+一匹も食い付き、目をキラキラさせながら悟飯を見ている。

「…えっ、え〜と、そうだなぁ…」
流石に現在の地球の惨状を話すわけにはいかず、自分の住む地球と、この地球との文明や地理、政治形態の差異などを話した。
幸いにも悟飯はこの世界に来てから、自分達の世界とは違う地球の歴史に興味があり、細かく調べていたので難なく説明できた。
むしろ、今や彼女達より詳しいレベルである。
「なるほど、悟飯さんの世界は私達の世界より遥かに文明は発達しているようですね」

「う〜ん、場所によりけりかな。発展していないところは本当に田舎だ。それに対して都の中心とかは、エアカーとかエアバイクとかホイポイカプセルとかも普及してるしね」

「そのホイポイカプセルっていうのは凄いよね」

「ええ。質量保存の法則を完全に無視しているもの」

「まさに未来道具って感じだよね!」

「巨大ロボットは居ないけど、モンスターボールみたいのはあるんだね」

「あ〜確かにアレに似てんな…アニメやけど」

「悟飯の世界は凄いクル」

「ホイポイカプセルを作ったブリーフ博士は、俺達の世界でも一二を争うほどの天才科学者だからな」

「そのうちもっと凄い発明しそうだよね!」

「まぁ、あの家系の人達は凄いからな。ブリーフ博士の娘さんのブルマさんはタイムマシンを造「「「「「タイムマシン!?」」」」」…あっ」
悟飯が、ヤバイ事を言ってしまったという事を自覚した時には既に遅く、れいか以外の4人が悟飯に詰め寄った。

「タイムマシンって、あのタイムマシンなん!?」

「あの過去とか未来とかを行き来できるあの!?」

「巨大ロボットは居ないけど、あの最高の未来道具があるんだね!!」

「近未来ファンタジーな世界なんだね!?悟飯君の世界は!」

「いや…造るって言ってただけで、まだ研究段階なんだよ」

「でも!できる可能性はあるんだよね!?」

「…まぁ、ブルマさんは天才だから、ひょっとしたら造れるかもしれないけど…」
そう、彼女ならタイムマシンを造れるかもしれない。
過去へ行き、心臓病で死ぬはずだった自分の父親に薬を渡す。【孫悟空が死ななかった世界線】を作るのだ。
もちろん、過去をむやみに変えてはいけないと言う事は悟飯もブルマも分かっている。そして、過去
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ