暁 〜小説投稿サイト〜
笑顔の戦士と絶望に抗う戦士
6話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「学校…ですか?」

「そうだよ!悟飯君。いや、悟飯!」
突然のことに頭に疑問符を浮かべる悟飯に対し、満面の笑みで答える男性の名は星空博司、星空家の大黒柱であり、みゆきの父親で育代の夫だ。

悟飯の居候の話しがまとまり、悟飯の食欲に育代とみゆきが呆然としているのを見て、次からは食べる量を減らそう、と悟飯が心の中で誓っているとき、父親である博司が仕事から帰宅して来たのである。
育代とみゆきは、帰宅した博司に悟飯のことを説明。
博司は悟飯の滞在を快く了承してくれた。
具体的にはこんな感じである。


「いいよ!いいよ!大歓迎だよ!」

「うれしそうね、あなた」

「そりゃあそうだよ、育代。だって男の子だよ!男の子!」

「?男の子だと、そんなに嬉しいの?お父さん」
いつも笑っている印象がある父だが、いつになくハイテンションな様子にみゆきは首をかしげる。

「嬉しいとも!憧れていたんだ。息子と釣り、息子とキャッチボール、息子と男同士の会話!よっしゃぁぁああああ!」

「……ハハッ」

「……ふ〜ん。そうなんだ」
みゆきにはよく分からなかったが、お父さんがハッピーそうだから良いか、と納得することにした……悟飯は乾いた笑いを浮かべていたが。
すると、みゆきのその態度に何を勘違いしたのか、博司は慌ててみゆきに弁明を始める。

「いや、みゆき!違うんだよ!?別にみゆきに不満があるわけじゃ無いんだ!みゆきの事もお父さんは大好きだよ!」

「え?う、うん」
みゆきは、そんな父の様子に若干引いていた。

「ふふ、悟飯君。部屋はみゆきの隣が空いてるから、そっちを使ってね」

「はい、何から何まで有難うございます。育代さん、博司さん」
住まわせてもらうだけでは無く、部屋まで用意してくれると言う2人に対して、悟飯は深々と頭を下げた。

「ふふ、良いのよ。気にしないで、これから一緒に住むんですもの。部屋を用意するのは当然よ」

「そうだぞ、悟飯君。これからは家族なんだから。お義父さんって呼んでもいいぞ、何ならパパでも良いぞ」

「あら、良いわね。なら、私のことはママって呼んでね」

「ハ、ハハハ……遠慮しときます」

「「え〜」」
悟飯は丁重にお断りすることにした。
2人は不服そうだったが、流石にこの歳でパパ、ママ呼びは恥ずかしいものがある。

「はあ……今じゃあ、みゆきも呼んでくれないし」

「そうね、これが子供の成長というものなのかしらね」

「「……はあ」」

「「…………」」

いや、無理だからね?
悟飯はそう思っていたが、みゆきは違ったらしく、頬を若干赤くし、体をソワソワさせながらも2人の顔を見て笑顔で言った。

「……パ、パパ、ママ」
余程恥ずかしかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ