暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第八十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二回モンドグロッソ、七日目昼。

この三日間、姉さんは暮桜を使い、各部門で全ての敵を撃破していた。

そして、明日は決勝戦。

原作において、『織斑一夏』が誘拐される日だ。

俺は、不謹慎にも楽しみだった。

刀奈にもらったデータ。

もしかすると、それ以上の情報が手に入るかもしれない。

「とゆー訳です束さん」

「つまりわざと誘拐されて情報を得よう…って事?」

「うん」

「大丈夫なの?」

「俺は死にませんよ。いざとなればISも魔法もある」

「……わかった。だけど」

と束さんは俺を…いや、正確には俺と同化しているIScore0000を指差した。

「コアの位置はモニターさせてもらうよ」

「願ってもないことですよ」



昼食を束さんと食べた後は、いつぞやの面子でベルリンをブラついていた。

今回は楯無のジジィとアルシャーヴィン夫婦も一緒だ。

なお篠ノ之夫妻は夫婦水入らずでドイツ観光。

「おい保護者共。自分の子供の面倒くらい見やがれ」

と後ろを向くが…

「ボウズが振り回されてるのをみてるのは愉しいから却下だ」

「周辺警戒中でな。悪いがリムとエレンを頼む」

「旦那に同じく。あと若になついてるから安心さね」

「ジーザス…!」

すると袖がくいと引っ張られた。

「私達といるのは…いや…ですか?」

「そんな事は無いから安心しろリム。
お前は俺の癒しだよ」

「あらぁ?じゃぁ貴女の心労の理由は何なのかしらねぇ〜」

「お前だよアバズレ」

「なっ…!アバっ…!?」

「自分の心に聞いてみれば?
刀奈おねーちゃん☆」

「うざい…! でもカワイイ…!」

「簪、お前の姉ちゃんどうにかならない?」

「一夏が可愛いのが悪い」

「ブルータス…!?」

「おぉ…?これがおりむー?猫耳…?」

「いちかおねーちゃんキレイだね…」

「うむ。先日知り合いが服を大量に持ってきてな…」

「そこぉ! 俺の女装写真で盛り上がるんじゃない!」

「箒さん。私にも一枚…」

「虚さぁん!?アンタがそっちいったらダメだろ!?」

と、まぁ、こんな感じである。












「ヴィッサリオン、ジジィ話がある」

晩飯を食った後、ヴィッサリオンと楯無だけを連れてレストランを出る。

「若?」

とフィグネリアが俺に問いかける。

「フィグネリア、刀奈。箒達を連れて先に帰れ」

「…………ちゃんと戻ってくるんだろうねぇ?」

「勿論だ。アンタの旦那もちゃんと返すさ」

「そうかい」

「おい、一夏。
よもやまた…」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ