暁 〜小説投稿サイト〜
SO LONG
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「そうなってうわ、だからね」
「ビール飲むのね」
「もう一本ね」
 二本空けている、三五〇ミリリットルを。
「飲むわ」
「程々にね」
「わかってるわ、飲む過ぎはね」
「身体に毒だからね」
「痛風とかになるの嫌だし」
 女はなりにくいというけれどだ、とにかく泣きそうになる位に痛い病気だと聞いているからだ。
「太り過ぎもね」
「折角そこそこスタイルいいんだし気をつけなさいね」
「そうね、ビールも程々に」
「そして彼氏が帰るまでね」
「何とか頑張るわ」
 この四日の間だ。
「そうするわ」
「そうしなさいね、私明日デートだから」
 そういえば明日は土曜だ、金曜の夜も今は味気がない。
「朝から夜までいないから」
「じゃあ私一人ね」
「どっか行ったら?」
「飲みに?」
「朝から?」
 即座に私に言ってきた。
「それは止めた方がいいわよ」
「パチンコとか」
「あんたしないじゃない」
「言ってみただけよ」
 このこともだ、ギャンブルには全く興味がない。
「ただね」
「それじゃあどうするのよ」
「映画観に行こうかしら」
 私は飲みながらふと思った。
「適当に映画館に行って」
「それで適当になの」
「観ようかしら」
「じゃあそうしたら?帰りは適当に何か食べて」
「ハンバーガーでもラーメンでも」
「好きなのをね」
「そうね、まあ適当にね」
 本当に適当に考えていた、今の私は彼氏とのデートの時は何を観るか何を食べるかわりかし真剣に考えるけれど。
「食べるわ」
「本当に適当ね」
「気分的にね」
「投げやりにもなってきてるわね」
「このままいったら」
 若し半月以上彼がいないと、そう考えると。
「完全に干物になりそうよ」
「干物女になるのね」
「そう思うわ」
「あと四日ね」
「何とか頑張るわ」
 映画にも行って適当に食事を楽しんでだ、私はそうして残り四日を過ごすことにした。そして。
 土曜と日曜を外出したりゲームをしたりして適当に過ごしてだ、残りの日数を何とか過ごして。
 運命の日の朝にだ、私が友達に朝御飯を食べつつ話した。
「遂によ」
「この日が来たわね」
「ええ、待ちに待ったわ」
 本当にそんな気持ちだった、今は。
「やっとこの日が来たわ」
「長かったっていうのね」
「そうだったわ、苦しかったわ」
「私と同じね。一週間でもそうで」
「半月だから」
「余計によね」
「本当にね、けれど今夜は」
 この夜だ、私は彼女に笑顔で話した。
「遅いから」
「デートね」
「行って来るわね」
「楽しんできてね、半月ぶりの出会いを」
「たかが半月、けれどね」
「されど半月ね」
「そうでもあるのよ」
 今このことを実感している。
「そうなのよ」
「これ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ