暁 〜小説投稿サイト〜
SO LONG
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「見ていてもう少ししっかりした方がともね」
「思うのね」
「ええ、まあ仕方ないけれどね」
「あと四日はね」
 彼が帰って来るのはその四日後だ。
「こうしてるわ、いや夜も長いわ」
 実感している、今は。
「どうにもね」
「夏よ、今」
「それでも長いわ」
 気持ちの問題でだ、短い筈の夏の夜もだ。
「気分的にね」
「やれやれね」
「やれやれ?」
「そう、やれやれよ」
「そう言うけれどね」
 缶にそのまま口をつけて飲みつつ返した。
「こうした時はね」
「どうしようもないのね」
「メールを送っても」
 携帯でだ、言うまでもなく。
「その返事を見ても」
「当人はいないから」
「だからね」
「会えないと意味がない」
「だからよ」
 本当にそう思うからだ。
「仕方ないじゃない」
「暫くの間は」
「あと四日ね」
 あと少しじゃなくてまだ、という気分だ。今の私にとってその四日は。
「こんな感じよ」
「ビール飲んで寝て」
「それで朝起きて出勤よ」
「長いわね、一緒にいる方も」
「私もそうだったわよ」 
 彼女に彼女が彼氏と一緒にいなかった時のことを話した。
「一週間の間ね」
「私と一緒にいて」
「サボテン見る感じだったわ」
「干物と同義語よね」
「ええ、そうだったわ」
「じゃああんたが干物で」
「あんたがサボテンで」
 二人で笑って言い合った。
「そんな感じだったのね」
「それぞれね」
「いや、干物女としては」
 彼女が言うところのだ。
「あと四日よ」
「その間は我慢するしかないわね」
「そうよ、若しもね」
 ここでだ、私は彼女を見た。結構スタイルがいいし顔も奇麗だ。彼女が言うところ私もそうらしい。
「あんたとね」
「私と?」
「そうした関係なら」
「ちょっと、まさかと思うけれど」
 ゲームを一時中断して私に真剣な顔を向けてきた。
「百合?」
「そんな関係だったらね」
「あんたそっちの趣味内でしょ」
「ないわよ、男だけでね」
 しかもその相手はだ。
「彼氏一筋よ」
「それ私もだから」
 当然この娘にもそっちの趣味はないし彼氏一筋だ。
「若しあんたがレズなら」
「迫ってきたところで」
「蹴飛ばすわ」
 問答無用でというのだ。
「私レズじゃないから」
「だからそれ私もだから」
「若し私があんたに迫ったら」
「ぶん殴るわ」
 私の場合はそうする、蹴らずに。
「そうするわ」
「それで何でそう言ったのよ」
「だから若しもよ」
「レズだったら」
「そっちを楽しんでね」
 彼氏がいない時でもだ。
「楽しめたと思ったのよ」
「それだけなの」
「そうよ、まあそっちの趣味はないから」
 本当にだ、何一つとして。
「その分ね」
「退
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ