暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第147話「木曽三川の龍神」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=







「最優先事項!絶対に直撃だけは避けてやぁ!!」

「言われなくても、わかってるってはやて!」

 全員に聞こえるように、はやてが指示を飛ばす。
 そして、その指示に応えるように、ヴォルケンリッターの皆は気を引き締める。

「はやてちゃんとアインスは私と一緒に後方支援。前衛はシグナムとヴィータちゃんに任せるわ。……本当ならザフィーラも前衛なのだけど……」

 ポジションを決めるシャマルだが、ふと後方へと注意を向ける。
 そこは、先程ザフィーラが吹き飛ばされた方向。
 いかに盾の守護獣であるザフィーラとは言え、大ダメージは逃れられない。

「基本的に、シグナムとヴィータちゃんが攻撃を引き付けて、はやてちゃんとアインスで後方から攻撃。私は拘束と援護を担うわ。もし、隙ができれば、一気に叩き込む形で!」

「了解!」

 大まかな行動を決めるだけで、各々行動を開始する。
 細かい指示は必要ない。ヴォルケンリッターである彼女達は、歴戦の騎士だからだ。
 細かく指示を出すよりも、各自で判断した方が連携も取れるというシャマルの判断から、この方針指示は為されていた。

「行くで!出し惜しみはなしや!全力で倒すんや!」

 戦意を高めるように、はやてがそういう。
 それに気づいたのか、敵の木曽龍神は、戦いの始まりを表すかのように咆哮する。

「オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!」

「っ、ぐぅ……!?なんだ、これ……!?」

「ただの咆哮では、ないのか……!?」

 その咆哮を比較的近距離で聞く事になったヴィータとシグナムは、咆哮の異質さに気づく。

「な、なんやこれ……体が怠いような……」

「……呪いの類です。それも、霊術の方の……」

 まるで風邪を引いたかのような体の怠さに、アインスはそういう。
 魔法にも呪い系の魔法が存在し、それと似た“瘴気”があったからこそ気づけた事だ。

『っ、はやてちゃん!敵が……!』

「ぁああああああああ!?」

「っ………!?」

 リインが木曽龍神が何かするのに気づいた瞬間、ヴィータとシグナムが吹き飛ばされてくる。さらに、離れているはやて達にも衝撃波が襲った。

「……まさか、さっきまでは戦う気すらなかった言うんか……?」

 その衝撃波の正体は、木曽龍神が放った霊力の放出。
 それは、所謂深呼吸で息を吐き出したかのようで……はやての言う通り、木曽龍神が戦意を示すために放った“殺気”でしかない。

「っ、単純戦闘力はナハトヴァールより上やと思い!防戦に回ったらこっちが先に負ける!気圧されずに攻撃や!!」

 震え
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ