暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1977話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ピタリ、と。
 俺が振るったゲイ・ボルグの穂先は、タカヤの心臓を背中から貫く瞬間に止まっていた。
 本来なら何も言わせずにタカヤを問答無用で殺していた俺の行動を止めたのは、離れた場所にいる美鶴の叫び声。

「なぁっ!? おんどれ、何しとんねん!」

 自分の相棒……いや、お互いの立ち位置から考えると、上司や主人と呼ぶべきか? ともあれ、そんなタカヤの背中にゲイ・ボルグの穂先が突きつけられているのを知ったジンが、驚きと怒りの混ざった表情で叫ぶ。
 もっとも、そうして叫んだからといって何がどうなる訳でもないのだが。
 今は動きを止めているが、それでタカヤの命が本当に助かったという訳ではない。
 俺が本当にその気になれば、それこそ一瞬でタカヤの命を奪う事は可能だ。
 それが分かっているからこそ、ジンも俺を睨み付けるだけで実際に何らかの行動を起こそうとはしていないのだろう。
 ……寧ろ、怒っているジンと違って、タカヤの方は命を俺に握られているにも関わらず、全く動揺した様子を見せてはいない。
 平然としたままですらある。
 その事が、余計にタカヤの持つ破滅願望を如実に表しているように思えた。
 何をどうすれば、こんなタカヤみたいな性格が出来上がるのやら。
 そんな風に思いつつ、俺は美鶴に視線を向け、口を開く。

「何で止めた? お前にも分かっているんじゃないか? こいつは放っておけばいずれこっちに必ず悪影響を及ぼす。それこそ、ここで命を奪っておいた方が後々いいってな」

 そう言われた美鶴は、俺の言葉に対して首を横に振る。

「だからといって、殺すのは駄目だ。いや、どうしても手段がなければその方法もやむを得ないが、今のお前であればこのような者達はどうとでも出来るだろう? ならば、わざわざ殺す事もない」

 美鶴の言葉に、一瞬何を言ってるのかと思ったが……すぐに納得もする。
 そうか、そう言えばそうだったな。美鶴は……いや、美鶴だけではなく、俺と行動を共にしていたゆかりも含めて、人を殺すという行動はした事がないのだ。
 特に順平達を含めて2年の面々は、つい先日まで一般人だった。
 であれば、人の命を奪うという行為に対して忌避感を抱くのは当然の事だろう。
 寧ろ、必要とあらば容易に人の命を奪う事が出来る俺の方が、連中にしてみれば信じられないのだろう。
 この辺は、今までの経験が大きく違う。
 数多の戦場を駆け抜けてきた俺と、多少の問題はあれど平和な一般人として生きてきた者達との違い。
 ちっ、その辺りをしっかりと考えに入れておかなかったのは、こっちのミスだったな。

「美鶴、お前には分からないかもしれないが、そっちのジンはともかく、こっちのタカヤは駄目だ。俺はこいつと似たような奴を知っている。方向性は違えど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ