暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第十六話:アナタは神を信じますか?
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(マイエラ地方・マイエラ修道院)
ゼシカSIDE

まだ日が暮れきらない時刻……私達の船はマイエラの船着き場へ到着した。
本当なら、この船着き場で宿を確保し、出立は翌日にするべきなのかもしれなかったが、リーザス地方から出た事の無い私は、早く他の地も見てみたくなり、少し我が儘を言って出発してしまった。

ウルフは困り顔で慎重に休む事を提案したが、地図を見る限り近くにマイエラ修道院という場所が有ったので、宿ならそこで確保すれば良いと言って、自分の意思を貫いた。
有難い事にラングストンさんも『修道院なら無料(ただ)で泊めてくれるかもしれませんよ』と援護もしてくれた。

結局このパーティーのリーダーである、アハトが先に進む事を決め、暮れゆく太陽を気にしながら船着き場を出立した。
地図で見ると直ぐ近くの修道院も、実際歩くと距離が有り……
ウルフの『日が沈む前に到着出来なかったな』という、台詞に何も言えなくなる。

暗くなればモンスターの気性も荒くなり、戦闘するのも一苦労。
当初から言われてた通り、ウルフとリュリュさんとラングストンさんは戦ってくれず、集団戦闘が初めての私は、アハトとヤンガスに助けられてばかりだ。

何とか修道院まで辿り着いたが、既に辺りは真っ暗……
チラリとウルフの顔色を覗ったが、怒ってる様子は無く私と目が合っても笑顔を見せてくれた。
嫌味の一つも覚悟していたのだが、やっぱりそんなに嫌な奴じゃ無いわ。

「大分暗くなってしまいましたね。 ……とは言え無事に到着した事ですし、早速修道院にお願いして泊めてもらいましょう。上手く行けば夕飯時ですし、食事にも有り付けるかもしれませんよ?」
「そりゃぁ良いでげすね。アッシはもう腹ぺこでがすよ」

朝からずっと機嫌の悪いリュリュさんを意識しながらラングストンさんが場の雰囲気を明るくする為、図々しい事を笑顔で言った。
その事に気が付いてるヤンガスも、同じ様に戯けて返事を返した。

普段だったらウルフが何らかの反論(?)をするのだろうけど、何故だか今回は黙っている。
と言うか、この大陸に来てからはそんなに嫌味を言ってない気がする。
リュリュさんが静かだからかな?

さて……マイエラ修道院に入ると、多数の参拝客が集っている。
冒険の基本は情報収集……そうウルフは船で言っていたが、早速それを実行。
修道僧を含め、参拝客等にも色々聞き、何の役に立つのか分からないが情報を集めている。

「おい……ここ、あんまり良い所じゃ無さそうだぞ」
集めた情報を吟味したのか、ウルフがこの修道院の事を批判する。
「ですが今日はここに泊まるしか無いでしょう……」
ラングストンさんはウルフの相手に慣れてるのか、選択肢が他に無い事を指摘。

「でも現在の騎士団長には色々
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ