暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica9-Bザンクト・ヒルデ魔法学院・学院祭〜Time to enjoy〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアインハルト†††

本当はもっと練習をしたいのに、ここ最近はヴィヴィオさん達と同様に学院祭の準備などで一向に練習の時間が取れない。ですがその憂いも今日の学院祭が終わるまで。私の所属する5年C組の出展物は、グランドの一角に設けられた迷路内で行うお客さんの対抗ドッジボール。

(運動になるかどうかという話になると、なるとは言えますが・・・)

このゲームはボールの投擲から捕球や回避、敵味方の判断など、やる事考える事が多いので、瞬発力や思考力などは鍛えられるのですがもっとこう・・・スパーリングや、ヴィヴィオさん達から教わったミット打ちというのをやりたい。ミット打ちは拳打の角度を調整しやすいですし。

「お疲れ様、アインハルトさん! 休憩挟んだ後に次のお客さんとの試合があるけど、辛かったらちゃんと言ってね?」

迷路から休憩所まで戻り、体作りに重要ないろいろを詰め込んだ特製ジュースを飲んで水分補給。そこに級友の委員長からお気遣いの言葉を貰いましたが、「大丈夫です。問題ありません」と答える。普段の練習量の1/3ほどしか動いていないので、お昼頃まで通しで参加しても問題ない。

「そ、そっか。それじゃあ次の試合までゆっくりしていてね」

「ありがとうございます」

また別の級友へ「お疲れ様!」と労いの言葉を掛けていく委員長を見送って、明日から再開される練習日に思いを馳せる。そして5分という休憩時間はすぐに終わり、「ではAチーム、準備お願いします!」と号令を掛けられた。AチームとBチームの二交替制を採り、1つのチームが試合、もう1つのチームが休憩を取ることで、万全なお客さんと試合を出来るようにする。

「よし、行こう!」

Aチームのリーダーであるアーロンさんの号令に他のチームメイトの皆さんが「おお!」と右拳を高々と突き上げた。私がそれをしなかった事に気付いたチームメイトのアナさんが、「アインハルトさんも♪ ほらほら♪」って、私の右手首を取った。

「は、はあ・・・。お、おおー」

「おおー!」

顔面への投球は違反というルールですが、故意でないにしてもあたる可能性は高い。使用されるのは軟らかいゴムボールとはいえ、投げる際はほぼ全力なので痛みを伴う。そのために顔面を護るヘッドギアとゴーグルを装着。迷路の入り口に戻ると、ちょうど試合を終えてきたBチームと会った。リーダー同士が「お疲れ〜!」と手を打ち付け合うと、他のチームメイトの皆さんも続いて打ち付けあった。

「えっと、あの、ストラトスさん、ハイタッチ、い、いいかな?」

「え? あ、はい」

試合をした後だからでしょうか、頬を赤く染めたアドルフさんと手を打ち付け合う。彼は私の横を通り過ぎた後、「よし、よし!」とガッツポーズを繰り返した。よほど先
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ