暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica9-Aザンクト・ヒルデ魔法学院・学院祭〜Festival〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideヴィヴィオ†††

9月も半ばに入った今日この頃。わたしの通うザンクト・ヒルデ魔法学院は、年に1度の学院祭を開催中です。開催される日は日曜日だから、一般の方も多く来てくれる。なのはママやフェイトママ、それにはやてさん達もわざわざ予定を空けて来てくれるから、もう張り切っちゃうのです。

「B組女子の皆さん。A組の着替えが終わりましたので、着替えの方よろしくでーす!」

「判りました。ありがとうございます!」

A組のクラス委員が知らせに来てくれて、B組のクラス委員の1人であるコロナがお礼を言った後、「じゃあ女子は更衣室に移動してください!」ってわたし達に指示を出した。

「えっと、男子は女子が全員出てから着替えてください」

「すごいわくわくするね♪」

「はい! 初めての学院祭、とっても楽しみです♪」

イクスと笑顔を浮かべ合う。1学年と2学年の時は合唱と演劇だったから、喫茶店をやるの憧れだったんだよね。それぞれ着替える衣装を手にして、わたしたち女の子だけ教室を後にしようとするんだけど・・・。教室の奥から、「はぁぁぁ〜〜〜〜」って長い溜息が聞こえてきた。

「あの、フォルセティ君・・・大丈夫?」

コロナが声をかけたのは、もう1人のクラス委員であるフォルセティだ。フォルセティも自分が担当するコスプレの衣装を手に・・・取ることなくデスクの上に置いたまま。そしてまた「はぁぁ〜〜〜」って大きな溜息を吐いた後、「もう・・・帰っていい?」なんて言ってきた。

「始まってもいないのに帰ったらダメだよ?」

「フォルセティ。ここは男の子らしく、堂々と着ればいいのです」

「堂々って・・・。僕の衣装、女物なんだけど・・・」

「「「・・・」」」

最初はやる気を見せてたフォルセティだったけど、衣装が決まった途端にやる気が完全に消失しちゃった。

・―・―・回想♪・―・―・

「――それじゃあ・・・多数決の結果、3年B組の出し物は喫茶店ということで」

クラスメイトの意見をまとめた結果、フォルセティの言うように喫茶店になった。この学院は割と生徒の自主性を尊重していて、喫茶店の出店はわたしたち第3学年から可能になる。だからみんな、「服はどうしよう?」とか、「クッキーくらいなら作れるよ」とか、「わたしの家、喫茶店だからパフェとかいけるよ」って、わいわい騒ぎだす。

「あの、ちょっといいかな〜・・・?」

「みんな、ちょっと静かに〜! シスター・カヤからお話しがあるみたいだから!」

事の成り行きをずっと見守ってくれてたシスターがここに来て話に入ってきた。しかもなんだろう、なんか困ったような顔してる。みんなは一斉に口を閉じて、教壇に立ったシスターからの話を待つ。

「あの〜、本当に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ