暁 〜小説投稿サイト〜
十六夜咲夜は猫を拾う。
第15話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
『…………………』

その後部屋に戻ると、レミリアは月を眺めながら
フランと共に月光浴をしていた。
今日はちょうど満月で、まんまるい月が
夜空に眩いほど輝いていた。
『お嬢様、どうかなさいましたか?』

『………今日は満月よね。』
『はい、今日は満月の日でございますが…』
『なんかね、妖力を感じないの』

レミリアが不思議そうな顔をしてそう言った。

『えっ…?』
『フランの言うとおり、妖力が感じられないのよ。
どこか、一点に集中して集められてるように』

その言葉を聞いた時、胸のあたりがざわりざわりと違和感が這う。
反射的に手を胸のあたりで握りしめ、這い上がってくるそれを抑えようとする。

『…珍しいですね。そんな事、一度もなかったのに…』
『あの月、偽物かなにかなのかしら。』
『いえ、でもいつもと変わらないように思えますが…』
『お姉様ー、私、美鈴とお外で遊んでくる』
『ええ、いってらっしゃい』

そんな月に飽きたのか、フランは美鈴と外に行ってしまった。一方レミリアは頬杖をつき、月を眺めているだけだった。

『………白夜』
『えっ?』

眺めながら呟いたその言葉に、どきりと心臓がはねる。

『白夜は今どうしているの?』
『今は確か部屋に居るはずですが…』
『…そう。』

先程白夜は風呂を済ませ、今は部屋で貸したドライヤーを使って長い髪を乾かしている途中だと思う。
あんなに長くて白い髪を手入れしないなんて勿体なく、せめてドライヤーで乾かすくらいはして欲しかったのだ。

『呼び出してきて頂戴』
『…仰せのままに。』

いつもより真剣な顔をしているレミリア。
なにか心当たりでもあるのだろうか。
でも、月の妖力を感じないだなんてこと、今まで一度もなかったはずだ。逆に、妖力を感じ過ぎることもなかった。
月に何らかの異変が起こっているか、或いは、
レミリアの言うとおり、妖力がひとつのものに
集中して集められているのか。

こんこん、と白夜の部屋のドアをノックする。

『白夜?咲夜よ。今、お嬢様が用があるみたいだから、出てこれるかしら?』
『え、あの、今は…あの…ちょっと』
『なにかあったの?』
『な、なんでもないです!すぐ行くので、少し時間をください…』
『…そう、わかったわ』

慌てているような様子だった白夜。
何かあったのだろうか、と心配になるもののすぐ行くと聞き、疑心感は残るもののそれほど心配することでもないだろう、と済ませた。
まだドライヤーが終わっていないか、他に用があるのだろう。

『お嬢様、白夜はすぐ降りてくる、とのことです』
『今はなにかダメな理由でもあるのかしら?』
『…いえ、そこまでは聞いておりません。』

『…ま
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ