暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第46話 スーパーロボット大戦OG2+外伝編
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
器は殆んど覚えなかった。
 ダイモスの空手技なんかは覚えたんだけどね。


 ユーリ「ギレン兄! これ見て小人バージョンでろ」


 ギレン兄の机に白いヅダが現れた。

 ギレン「何だ暇でヅダを作ったのか」
 ユーリ「違うよこいつは『ブラッディ』だったんだけど、神化して『マサムネ』になったんだ」
 ギレン「???」
 ユーリ「ギレン兄。最近『ブラッディU』の調子はどう?」
 ギレン「そうだな少し思う様に操縦できなくなってきた。今チューンアップを考えている」
 ユーリ「たぶんね、ギレン兄の操縦にもう追いつけないと思うよ。ちょっと来て」


 ギレン兄を総帥府の中庭に連れ出して『ブラッディU』を出すように頼んだ。
 訳が分からんと首を傾げながらも『ブラッディU』を出した。

 ユーリ「ギレン兄。ペンダントで自己進化しろって願って」
 ギレン「・・・・『ブラッディU』自己進化しろ」

 するとやはり姿が歪み最終的に金色のサザビーになった。

 ギレン「・・・・これでは退化では無いか。ユーリ」
 ユーリ「乗ってみてそうしたら分かるよ」


 ギレンは乗ってみて分かった俺はやはりMSが合っている、そして確かに以前には足りなかった物が満たされるのを感じた。
 そしてやはり『ブラッドシステム』は無くなっていた。

 ユーリ「ギレン兄はやっぱりシャアが好きなんだね。だからサザビーに変わったんだと思うよ」
 ギレン「お前の言う通りかもしれん」
 ユーリ「これはジオン全体でやらないと。俺のステータスが反映して今の機体じゃダメなんだ」
 ギレン「よし明日から話をする。転生者で無い者は転生者がやってやる事」


 翌日この話を全ての者に伝え神化作戦が開始された。
 かなりの数がMSに戻った。
 ハマーン姉もやはりキュベレイに戻り大泣きしていた。
 しかも今迄『ブラッディ』タイプの量産機と、一体化出来なかった者も一体化して神化した。
 マニアも割と残ったが神化した。
 知らないけどアルカディア号も幻の7番艦とかになったらしい。
 ゲッターロボは変わらず神化した。


 ジオンがバタバタしてる間に鋼龍戦隊が、ホワイトスターに突撃しました。
 インスペクターとシャドウミラーとの決戦です。
 まあこのままでも勝つし見て様としたら行って力試しをしてこいとギレン兄に言われ出撃した。

 『マサムネ』強い何故ならバリアがなんか色んなのが混じりあったみたいなんだけど、内側から攻撃できるチート級の優れもの。
 おおサイバスターがいた『マサムネ』サイフラッシュ・アカシックバスター覚えったって。
 最終奥義コスモノヴァはできないみたい、まあ最終大技ばっかりだと面白くないもんね。
 アルトアイゼン・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ