暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第45話 銀河漂流バイファム編 & ス―パ−ロボット大戦OG2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レジスタンスの基地と合流時が来たな、みんなとはここまでか。

 ユーリ「次はレジスタンス基地だな。みんなと別行動するかな」
 ラル「そろそろ表舞台から消えますか?」
 ユーリ「あんまりジオンが表に出たくないしね。ゴールも近いし別れるか」



 廃墟の街で休息を取っている時に俺が言った。

 ユーリ「悪いんだが俺達はここまでだ」
 クレーク「急にどうして?」
 ユーリ「あんまり時間が無いから手短に話す。もうじき敵襲があるだけどそれは大して重要じゃない。その時にジェダさんが仲間を連れて助けに来る。みんなはそれからレジスタンスと行動を共にする」
 ロディ「ジェダさんが来るのか」
 ユーリ「俺達は別世界の人間だ、あまり大勢に知られたくない。それにエンディングが近いからな」
 スコット「エンディングって?」
 ユーリ「もう少しがんばれば本当に親に会えるんだよ。ただしククト星じゃなく宇宙でだ」
 クレア「何故宇宙なの?」
 ユーリ「君らより先に地球軍が救出するからだよ。最終的に君達はジェダさんと宇宙に上がり地球軍と合流ハッピーエンド」
 ラル「だからもう我々の協力は必要ない。だから表舞台から消えるのです」
 ケイト「表舞台から消える?」
 ユーリ「俺達の敵がまだ倒せてないのでね。始末する為に君達とはお別れだ」
 マキ「もう会えないの?」
 ユーリ「それは俺にも分からない。会える物なら幸せ一杯になっている姿を見に来てやるよ」
 ラル「ユーリ様。時間の様です」
 ユーリ「敵が来たらしい。リーダー戦闘準備だ。じゃなみんながんばれよ」



 俺は振り向かずそのまま手を振り『ブラッディ』に乗り込み、ラル部隊と発進した。

 ユーリ「ラルさん応援部隊の始末頼むね」
 ラル「ユーリ様まさか!」
 ユーリ「何も言わない。俺は俺の役目を果たすだけ。第一幸せになったあいつらを見るまでは死ぬ訳にいかないよ」



 そう言って俺は宇宙に上がった。
 目の前にはククト星の大軍勢が見渡す限りを埋め尽くしていた。

 ユーリ「まさかね。ミューラァの上官の上官が『イレギュラー』とはね。ガイラ」

 ガイラ「フン。ハッピーエンド目前で地獄へ良いシナリオだろ。ユーリ」

 ユーリ「よくもまあこれだけ『イレギュラー』を作ったもんだ」

 ガイラ「仏の監視者など先に無に帰ったわ、次はお前だ。そうだあのガキ共は捕まえて死ぬまでこき使ってやる」

 ユーリ「・・・・・」

 ガイラ「いや、死ぬ直前に回復させて永遠に苦しませてやろう」

 ユーリ「・・・・・」

 ガイラ「何だ反応無しかつまらん。潰せ!」

 ユーリ「戯言タイムはもう終わりか。貴様の最後だからもっと聞いてやるぞ。続けろよ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ