暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
513
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


マツノ:「ふむ、、では君たちも
15年前に消滅したポケモン達を
探す為にチームを結成した訳か」


サトシ:「はい。話し合いの結果、
シルフが事件に関与している可能性が
高いと判断したので、、」


マツノ:「それは私も同感だ。
シルフは15年前の事件を境に、
誰よりも早く新しい時代に浸透して
いった組織だからな、、。急激な
経済的成長も含め、何かしらの関与は
しているだろうな」


ヒロシ:「会長さんも、事件の調査を
していたんですよね?何か情報は
掴んでいますか?」


マツノ:「あの事件以降、シルフは
組織の情報を全て隠してしまった。
私が動いた時は既に、迂闊に調査出来ない
ほどの巨大組織になっていたのでね、、。
確信をつく情報は何もないのが事実だな」


ヒロシ:「そうですか、、」


マツノ:「だが、一つだけ気になる
事があってね、、」


サトシ:「気になる事?」


マツノは一瞬だけ沈黙を置くと、
改めて口を開いた。


マツノ:「、、君たちは、”波動”という
存在を信じるかね?」


ヒロシ:「!!」


サトシ:「波動?」


マツノ:「そう。人やポケモン、、いや、
全ての生き物が持つとされる、
非科学的な生命力エネルギーだ」


ヒカリ:「その波動がどうかしたんですか?」


マツノ:「私はポケモン大好きクラブ
2代目会長になる前、趣味で
ポケモンの生態に関して日々勉強をしていた。
その一環で、ポケモンがモンスターボールに
入る習性に関して調べていたのだが、
そこで興味深い内容を目にしてな。
モンスターボールの機能はポケモンの
生存本能を利用したものであり、
”ポケモンは自身の身を守る為にボールに
入る”という事が一説としてあるのだ」



サトシ:「ポケモンの生存本能?」


マツノ:「そうだ。ポケモンは生きる手段の
一つとして、モンスターボールに入る事を
受け入れる。そしてポケモンがボールに
入る時、そこには生命力エネルギーが
生じる、、。モンスターボールは、
ポケモンの生命力エネルギー、つまり
波動を利用した物と私は考えている」


サトシ:「ポケモンの波動、、」


タケシ:「その波動が、シルフと何か
関係でも?」


マツノ:「、、謎の発光体だ」


サトシ達:「!!」

マツノ:「事件当日に突如現れた、
あの発光体、、私はあれの正体が
全てのポケモンを回収する、
モンスターボールだと思っているのだよ」


サトシ:「あの発光体が、、」



ミドリ主任:「シルフはきっとあの発光体で
ポケモンを全て回収し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ