暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第44話 銀河漂流バイファム編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その頃、ジェイナス号のブリッジでは子供達が集まっていた。

 スコット「ユーリが作ってくれたこのチャンスを生かすんだ」
 ロディ「そうだ今なら防衛部隊もだいぶ減っている筈だ」
 ケンツ「強行突入だ」


 子供達全員一致でタウト星突入作戦を決行する事に決まった。
 RVにロディ・バーツ・ケンツとカチュア、パペットファイターにマキで攻撃が決まった。
 タウト星の衛星軌道にジェイナス号を乗せると作戦が開始された。
 子供達が出撃すると衛星側からもARVドギルム5機が出て来た。
 流石にユーリの様に素早く撃墜とはいかず又衛星の対空砲火が激しく時間ばかり過ぎていく。
 そんな中タウト星のARV発進口が閉じ始めたのを見たロディが単独で突っ込んでしまった。
 バーツ達も中へ入ろうとするが敵のRVと対空砲火に阻まれ遂に発進口は閉じてしまった。

 一方中に入ったロディだが狭く迷路の様な通路と警備用ARVズゴッホに邪魔をされ進む事も引く事も出来ずにいた。
 しかも戦闘でもろくなっていたのか通路の壁がロディのRVに大量に落ちて来て下敷きになり手に持っていたビームガンを手放してしまったところを敵ARVに包囲された。
 ロディはコックピットの脱出ポッドで逃走を図るがあえなく捕まってしまった。
 ロディは収容所でジェダと言うククトニアンの和平論者と出会い少しだけだが語り合いどちらも平和を望んでいるのを確認した。
 そしてジェダ達が近く暴動を起こすのでその際に逃げて欲しいと言われた。
 
 カチュアが単独でジェイナス号の乗組員と家族とを合わせて欲しいと、小型機でタウト星と交信を試みるも敵に捕まってしまった。
 ロディは2度目の尋問室でカチュアと出会いそのタイミングでジェダ達の暴動が起こり1人残った監視兵をなんとか捕縛し2人で逃走し途中でRVと小型機を見つけた。
 ジェダ達がタウト星の解放に成功しジェダと話し合いをすると地球人の捕虜はククト星に移送されたと聞かされた。

 ユーリ「第2段階成功。いよいよククト星だね」


 スコット達はロディ達の話を聞き、ククト星へどうやって降りるか議論していた。

 ユーリ「ああよく寝た。みんな何難しい顔をしてるの?」
 スコット「ククト星にどうやって降りるかみんなで相談していたんだ」
 ユーリ「ふーん。・・・・・・! ボギーこの艦で大気圏突入・離脱は可能か」

 ボギー「カノウデス」

 で一件落着で終わる筈が周りの視線が痛い何故?


 クレーク「ユーリ君とても助かるが一言あっても良いんじゃないかね」
 ユーリ「いやーギレン兄ならこの程度やってるかもと思ってね」
 ケイト「博士まあいいじゃありませんか。無事に着陸できる方法があって」
 バーツ「でもよ。誰がこの艦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ