暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第43話 銀河漂流バイファム編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は機体から降ろされ、ギレン兄の執務室に連れて行かれた。
 ガルマ兄は人当たりが良いと言う事で、ジェイナス号のみんなの接待役に命じられたらしい。


 ギレン「いい訳でも聞いてみるか」
 ユーリ「別にございませんけど」
 キシリア「なんですかその態度は」
 ユーリ「平常運転でございますが」
 ドズル「こいつ、調子に乗りおって」
 ユーリ「エンジンもス−パーパックもすべてお返ししましたが」
 ギレン「ふん。そんな物とっくに解析済みだろうが、下手な演技までしよって」
 ハマーン「演技! 何故そんな必要が」
 ギレン「知れた事こいつの事だ、ジェイナス号とRV強化の為に戻って来たと言うところだ」
 ユーリ「下手な演技で悪うございました。言う通りだよ。あいつらを少しでも早く強くしてやりたいからだよ。あいつらは2つの星の架け橋になる奴らなんだから。艦とRVをもう少しましにしてやらないと死人が出るだから戻って来た」
 ギレン「艦とRVはすでに手を入れさせている」
 サスロ「だが問題は『イレギュラー』の方だ。同格がいるのならそう簡単にはいかんぞ」
 ギレン「お前の作ったエンジンとスーパーパックと慣性制御装置を図面で出せ。どうせパワーアップしているんだろ」
 ユーリ「はい。これが今現在の図面だよ」
 ドズル「カイザーの4万倍・スーパーパック1万・慣性制御装置は10倍になっておるが兄貴足りるのか?」
 ギレン「足りんな、スロットル30%で死亡だな。慣性制御装置は少し待てもう少しで2万になる」
 ユーリ「だけど格上はこれでも足らないカイザーの100万倍がいる。それ程の奴なんだ」
 ギレン「1度カイザーの世界へ行って兜博士と話をしてくる。お前は慣性制御装置1万5千を付けておけ。ただしスロットル70%までだ。フルスロットルにはするな、おまえでも命の保証は出来ん」


 俺は『ブラッディ』にカイザー4万倍・スーパーパック1万・慣性制御装置1万5千を組み込んだ。


 工房では遺跡の調査が行われていた。

 親方「こりゃスゲーな、殆んど見えない溶接で止めてある」
 ケイト「それではグラインダーか何かで削れば仲が」
 クレーク「いやもし自壊装置や自爆装置が付いていると危険だ」
 親方「ユーリ様に見せたんで」
 ケイト「写真では」
 親方「実物を見せりゃそく設計図にしてくれますぜ」
 ユーリ「呼んだ?」
 クレーク「ユーリ君。君は透視能力でも使えるのかい」
 ユーリ「多分使えると思うけど。今は内部図面が欲しいのでしょ」
 ケイト「お願いできる」
 ユ――リ「ちょっとごめんね」
                                                                    
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ