暁 〜小説投稿サイト〜
Raison d'etre
一章 救世主
9話 橋本恵
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 優が亡霊対策室での生活にようやく慣れ始めた頃、司令室から呼び出しを受けた。
「司令、お話とは何でしょうか」
 司令室に入って早々に、優は話を切り出した。奈々はデスクから立ち上がって、優と目線を合わせるように少し前屈みになった。黒い髪がはらりと落ちる。それを見て、本当に綺麗な人だな、と思う。
 奈々は少し迷うような素振りを見せた後、言葉を選ぶようにゆっくりと口を開いた。
「わざわざ司令室まで足を運ばせてごめんなさい。いきなり本題に入ると、取材を受けて欲しいの。と言っても、大袈裟なものじゃなくて、簡単な質問に答えるだけ。後、少し撮影も」
「撮影、ですか?」
 優が不思議そうな顔をする。
「そう。まだ男性初のESP能力者が発見されたという情報を公表してるだけで、優君の具体的な個人情報は公には何も出してない。もちろん、それが普通なんだけど、君の立場は少し特殊だわ。どうしても一般人とは区別されてしまう。それで、情報の開示をする事になったの。君には関係ない大人の事情だけど、受けてもらえないかしら?」
 本当に申し訳なさそうに奈々が言う。何となく奈々の立場を理解して、優は快諾した。
「はい。記者の方と話すだけなら大丈夫だと思います」
「ええ。質問に答えるだけ。ありがとう、助かるわ」
 奈々は安心したような笑みを見せた。
「えっと、日時なんだけど、明日なの。予定とか大丈夫?」
「はい。大丈夫です」
 コクリと頷く。
「良かった。場所は本部内の……」

◇◆◇

 翌日、優は奈々に指定された部屋の前に立っていた。亡霊対策室の中に備え付けられた来客用の部屋の一つだ。
 取材、という言葉に緊張する。優は深呼吸してから、恐る恐るノックした。
 数秒後、ガチャリと開いたドアから、まだ若い女性の顔が覗いた。
「桜井優君?」
 高い、ソプラノの声が響く。
 もう少し年輩の人が相手だと思っていた為、優は軽く面食らった。
「はい」
「私、橋本恵(はしもと けい)。今日はよろしくね!」
「こちらこそよろしくお願いします」
「礼儀正しいなぁ。あ、入って、入って!」
 恵が一歩下がる。優は一礼し、中に入った。
「あ、腰おろして楽にしてて」
 シンプルな部屋だった。真ん中に机と椅子があるだけ。
 指示に従い、椅子に腰かける。続いて恵も腰をおろした。
 恵は机の上で両手を組み、少しだけ身をのりだし、笑った。
「君、かわいいね」
 予想外の言葉に、たじろぐ。その様子を見て、恵は悪戯に成功した子どものような笑みを浮かべた。
「ごめんごめん。緊張してるみたいだからほぐそうかな、と。逆効果だったかな」
 でも、と恵は続けた。
「でも、可愛いのは本当。あー、何だか私犯
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ