暁 〜小説投稿サイト〜
Raison d'etre
一章 救世主
7話 黒木舞(2)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 午前十一時。亡霊対策室中枢エリアの廊下。
 療養から復帰して一日経過し、優は入隊後の初級訓練カリキュラムを消化する為に第二特別室に向かっていた。
「ここでの生活はもう慣れたか?」
 隣を歩く斎藤準さいとう じゅんが言う。優の知り合いの中では唯一の男性で、奈々の個人的な知り合いでもあるらしく、入隊当初から本部内の案内をして貰っていた。まだ本部内の構造が良く分かっていない為、今もこうして案内をして貰っている。男性の知り合いを作りづらい環境であった為、奈々が準を案内役として紹介してくれた事に内心感謝していた。
「はい。ようやく慣れてきた感じです。でも、まだ友達とか少なくって、まだまだかも」
「やっぱり、やりづらいだろ? 学生時代の友人に元女子高に入った奴がいたんだが、肩身が狭いと嘆いていたよ」
「ええ。何と言うか、場違いな気がしますね。一番困るのは男子トイレが寮棟にないことです」
 準は小さく吹き出した。
「そりゃそうだ。ただ、桜井なら女子トイレに入っても誰も気づかないかもしれん」
「それ、どういう意味ですか。チビってことですか」
 準の言葉に、優は不機嫌そうな表情を浮かべた。
「そのままの意味だよ。さて、着いた」
 準が足を止める。第二特別室と書かれたプレートと、横開きの白い扉があった。
「頑張ってこい」
「はい。案内、ありがとうございました」
 頭を下げる。次いで扉に手をかけると、音もなく扉がスーと開いた。中にいた数人の少女から視線を向けられる。
「あ、桜井くん、入って入って!」
 その中の一人、篠原華が声をあげる。知り合いがいた事にホッとして、優は第二特別室の中に足を進めた。
 特別室は大学の講義室のように前方に大きな黒板があり、その前に長机が並べられてる。部屋の中には二十人ちょっとの女の子がいて、三から五人ほどのグループに分かれて疎らに座っていた。
「適当なところに座って」
 華が言う。どこに座ろうかと優が部屋を見渡した時、部屋の前方に座っていた一人の少女が後ろの空いてる席を叩いた。
「ここ座ったら? 適当にって言われても困るでしょ」
 優は頷いて、示された席に向かった。その間、部屋中の視線が集中して、僅かに居心地の悪い思いをした。
 優が席についた瞬間、前方の少女が身を乗り出し、口を開いた。
「私、長谷川京子(はせがわ きょうこ)。よろしく! あんたと同じ第一小隊の、ってか、ここにいるの皆第一小隊の子だけどさ」
 そう言って、京子と名乗った少女は自身の隣にいる大人しそうな少女を指差した。
「こっちは宮城愛(みやぎ あい)。ちょっと無愛想だけど、悪い子じゃないから」
 愛と紹介された少女が振り向く。
「……よろしく」
 抑揚のない声でそう言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ