暁 〜小説投稿サイト〜
Raison d'etre
一章 救世主
6話 佐藤詩織(2)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 桜井優は消毒液の匂いで目を覚ました。重い瞼を開くと、見慣れない白い天井がぼんやりと視界に入ってくる。カーテンが閉められているらしく、かなり薄暗い。
 身を起こそうとすると強い目眩を感じた。身体が酷くだるい。それに、わき腹が強く痛む。体調は最悪だった。
 しかも軽い失見当識を起こしてるようで、いまいち状況が掴めない。目線を落とすと、身体中に包帯が巻かれているのが見えた。酷い怪我をしてるらしい。
 なら、ここは病院だろうか。そう思って辺りを見渡すと、人影があることに気付いた。
「篠原さん……?」
 壁際に備え付けられたソファに、一人の少女が眠っている。
 疑問に思うも、少し嬉しかった。どうやら、心配してくれたようだ。篠原華とは友好的な関係を築けたという証拠。
 痛む身体に鞭を打って、ベッドからフラフラと立ち上がる。スリッパが見当たらなくて、床についた素足が冷んやりとしたが気にはならなかった。目眩を我慢し、窓際へと向かう。
 サッ、とカーテンを開けると、爽やかな日差しが部屋を満たした。小さく背伸びをしようとしたが、わき腹の痛みに耐えかねて断念する。
「……ぅ……んっ…………」
 背後で可愛いうめき声が響き、優は申し訳なさそうに振り向いた。
「ごめん、起こしたかな」
「桜井……くん……?」
 ぼんやりとこちらを向いた華は、徐々に驚愕の色を瞳に宿し、急にソファから立ち上がった。
「わ、私先生呼んでくる!」
 そう言って、彼女は慌ただしく外に出ていった。優はキョトン、とその後ろ姿を見送った。

◇◆◇

 医者の話によれば肋骨にひびが入り、出血も酷く、三日間意識が戻らなかったらしい。それを聞いて、華の慌てぶりに納得がいった。彼女は三日間、ずっと付き添ってくれていたらしい。随分と負担をかけてしまったようだった。
 暫くは安静にしなければならなかったが、最先端の医療用ナノマシンによる治療で、優はすぐに元気になっていった。非常に高価な技術であると聞いていた為、医療費を請求されればどうしようか、医療保険は効くのだろうか、などとビクビクしていたが、全てを亡霊対策室が負担してくれるらしく、安堵の息をついた。
 六日後、優は無事治療を終え、すぐに通常の生活に戻れるようになった。
 しかし、医務室で過ごす最期の日、思わぬ来客があった。
 ノックの音に、読んでいた漫画を横におく。
 てっきり華が入ってくるのだろう、と思っていたが、ドアから姿を現したのはシャギーの入ったセミロングの黒い髪に、鼻筋の通った、凛とした雰囲気を持つ少女だった。白のブラウスに、ふわりとしたフレアスカートがよく似合っている。
「あー……えーと……」
 名前が出てこない。優は気まずそうに少女を見つめて目を泳がせた。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ