暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第八十五話 尋問の威力
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

取りあえず此処まで出来ました。

********************************************
第八十五話 尋問の威力

帝国暦480年8月7日

■オーディン ノイエ・サンスーシ 宮中警備隊庁舎

 深夜収監した、オフレッサー邸襲撃犯とそれに乱入を計った憲兵隊の取り調べは続いていた。
襲撃犯達は支離滅裂な事を言う者も多く、又元軍人は口が堅くなかなかはかどらない状態であった。

逆に憲兵隊はただ単に上司に連れてこられて争乱を鎮圧せよと命じられた者が殆どであり、
何故自分たちが此所に連行されたのか、納得のいかない者達が殆どであった。

しかし、全体指揮を行っていて、装甲車出現時に逃げだそうとして確保された、
ハイドリッヒ大佐が指揮官である事は明白であり、
憲兵副総監クラーマー中将の腹心である事も判っていると尋問するが、
只ひたすら沈黙を守っていた。

結局尋問は朝まで続き、多くの宮中警備隊捜査員が寝不足に成ったのである。


その為、一気に事を行うために陛下が早朝4時に早起きして関係者をノイエ・サンスーシへ連行或いは監視することを命じた。
命令を受けた各部隊はそれぞれ目的地へと向かった。

ブレンターノ准将率いる宮中警備隊はクラーマー邸を急襲し、
暴れられたら困るため、手っ取り早く睡眠ガスで眠らせたままクラーマー中将の家族全員と使用人を連行した。そして留守宅には監視人を常駐させて、憲兵隊総監庁舎には、風邪で休むと使用人に化けて連絡させたのだった。

エーレンベルク元帥は、いつものように朝の体操中に皇帝陛下侍従武官シェーンシュテット准将が陛下がお呼びであると迎えに来たため、慌てて準備をして宮中へ向かった。

ブラウンシュバイク公爵には今のところ呼び出さずに監視だけを行うようにグリンメルスハウゼン部隊が命じられた。

又いたずらを仕掛けたはずが大事件に発展したとは露も知らない、
フレーゲル以下の面々も今日は監視だけに留めるようにと命令が下った。

これらの事は、昨夜寝る前に皇帝とテレーゼとグリンメルスハウゼンで決めていた事であり。
クラーマーを処罰して憲兵隊の膿を出し切るだけでなく。
ブラウンシュバイク公なども全体的に利用しようという悪巧みがあったのである。
 
クラーマーは宮中警備隊庁舎の留置所で目を覚めさせられて、いきなりの事に怒り狂っていた。
「此所は何処だ!私を誰だと思って居るんだ!貴様憲兵隊副総監の私をこのような目に遭わせたら後でただではおかんぞ!」

クラーマーは両手両足を手錠と足錠で繋がれて芋虫のような状態であるから、
脅しも全然怖くない状態であり、
監視している隊員達は横でコーヒーを飲みながらリラックスしていた。

エーレン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ