暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十五部[ゴッドイーター物語]
2
第五喰い[止めて止して喰らわないで命尽きるでしょ、アラガミなんか嫌いよ顔も見たくない]
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
設定の確認ミスかもしれないのですが・・・

ヨハネス支部長とペイラー・榊ってどうして終末捕食を予想できたんでしょうね?

正直人類の生き残っている人数を考えると(アニメで確か約20,000,000人)

あのままでも人類滅亡しただろうから終末捕食形態なんて予想できないと思うの・・・



前回のあらすじ

ベルベット・クラウ・・・オーダーメイド神器を用意される(専用プレデターフォーム)

赤い雨・・・中二病の夢(ヴェノムオラクル細胞の進化形態の一つ)

フライヤ・・・水陸両用の機動戦艦だけど極東では性能不足(要改良)

ブラッド強化合宿開始

香月ナナ・・・血の力がクロウにとっての敵を引き寄せる便利な能力扱いされる(ブラッド隊とレア博士の進言により未遂)。
       料理を教えられる。

クロウ・・・マッド化した思考回路が残っている。

ベルベット・・・初めて血の力を二種類覚醒する人間(素体)に。

ラケル・・・計画を見直す必要性に思い至る。

ギルバート・・・作者の遊びでミドルネームが付く。
        二つ名が上官殺しから三銃士に変更

シエル・・・作者のせいでクロウの訓練を普通に耐えられる超人にチェンジ。
      実際作者的に装備つくりの為のマラソン後に仲間になったので、主人公相手に訓練が足りませんみたいな事を言ってたので少なくてもマラソンしていた原作主人公より過酷な鍛錬はしていると判断。











ゴッドイーターがレベル上げ有のマップ移動中に敵が出現する系のゲームだったら

ジュリウスの能力はパーティ内に居る時、味方のステータス向上

ロミオの能力はパーティ内に居る時の敵の出現率低下

ナナの能力はパーティー内に居る時の敵の出現率向上

ギルバートの能力はパーティ内に居る時の味方の攻撃力向上

シエルの能力はパーティ内に居る時に敵の体力が解るようになる。

って感じだと思う。





ゴッドイーター編の題名だけ変更しました。


浅上藤乃ってアーチャーじゃなくてキャスターじゃないか?

藤乃が4凸だったから両儀式が5凸だったけど引いたら両儀式が4枚も出たんだけど・・・

運がいいのか悪いのか


携帯投稿
[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ