暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第42話 銀河漂流バイファム編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ベルウィック星のアゾレック基地に降り立ったが基地は攻撃を受けた後だった。
 基地ではラウンドバーニアン(RV)で戦っていた少年バーツと合流したが、襲撃を受けた際に気絶していた為他の人がどうなったかは知らなかった。
 シャトルを基地の格納庫へ隠すと、全員で使える物、施設、資材等を調べた結果、司令センターが使える事が分かりクレーク博士が無線を全周波数で呼びかけたが応答は無かった。
 

 クレーク「ジワイメルウ基地へ行って来る」
 ユーリ「行っても無駄だよ。答えないって事は無線封鎖している・もう破壊されてる」
 クレーク「それでも確認に行って来る」
 ユーリ「行かない方が良い理由、博士が死んだら女子供だけになる、行かない方が良い理由、敵がうろうろしているところにほいほい飛行機飛ばしたどうなる行った先が迷惑する、帰って来てもここにいますと教えるだけ。博士はさ少し落ち着いた方が良いよ。遺跡ああ環境再生装置ねそれが気になって焦りがでてるよ」
 クレーク「ちょっと待て。何故遺跡が環境再生装置だと分かる」
 ユーリ「知っているから」
 クレーク「君は一体何者だ?」
 ユーリ「名前はユーリ、地球人だよ。別世界の」
 クレーク「別世界?もしかして平行世界の事か」
 ユーリ「ご名答」
 クレーク「・・・・しかしこのままでは子供達が」
 ユーリ「行ったら死ぬよ100%確実に」
 クレーク「だったらどうすればいい」
 ユーリ「いるじゃない子供達が馬鹿にしてない子供を。ジェイナス号が練習艦で良かったじゃない。もう一つ言い忘れてた環境再生装置は敵のコンピューターを狂わす波長が出ているんだでなきゃ廃棄寸前の練習艦がここまで来られると思う。それに護衛は俺がするロディ・バーツ場合によってはマキにも出てもらうただし前に出るのは俺だけ撃ち漏らしを排除するのが役目」
 クレーク「だが君達子供達に戦闘は無理だ」
 ユーリ「ふうー。死にたいなら行けばいいもう止めないよ。ただね子供達の為行く?死んで責任放棄するのに、子供14人女性1人放置するんだ。みんなは博士を信頼しここまでついて来た、博士はそれを裏切ろうとしている。無責任だね」
 ケイト「博士はみんなの事を思って」
 ユーリ「博士が死んだらケイトさんあなたに、14人の子供達の責任がのしかかるけど耐えらるの?『銀河漂流バイファム』俺達はこの世界の事をそう呼んでいる。あなた方には現実でも俺達には物語なんだ。だからこの先起こる事が分かる。博士が死にあなた方だけになる、結局ここ離れジェイナス号に戻る。そして地球に一旦飛ぶがすぐ進路を変える、何故なら両親が敵に捕まりタウト星に連れて行かれたから」
 ケイト「結末は?」
 ユーリ「それは教えられないと言うか分岐でどう変わるか読めない。それにね俺達にも敵がいてねそい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ