暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第八十四話 襲撃の後始末
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

明日も夜勤ですので更新が難しいです。
寒くなってきて風邪気味です。

********************************************
第八十四話 襲撃の後始末

帝国暦480年8月7日 午前0時25分

■オーディン ノイエ・サンスーシ宮中警備隊庁舎貴賓室 テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 オフレッサー邸に防衛に行った、ケスラーより全て済んだとの連絡を受けた。
「ケスラー、御苦労様。屋敷の方々や部隊の者は無事ですか?」
「御家族も当方も全員無事です。また襲撃犯も全員生存しています」

「で怪我人はどの位出ていますか?」
「当方は怪我人0です。襲撃犯が44名が重傷です」
「随分と味方が頑張ったんですね」

言いにくいようにケスラーが話す。
「いえ、憲兵隊は我々が捕らえましたが、襲撃犯は御家族が倒しました」
「あの執事の方ですかね」
「執事の方が12人、ご婦人が8人、ご令嬢が5人倒しています」

「あー、流石オフレッサー家の家族だね」
驚くきますね、凄いぞオフレッサー一族、どこぞのリリカルな高町家みたいだ。
「じゃあ、オフレッサーは何もせずに済んだのね」
「はい、先ほどご帰宅しましたが、そのままですね」

「ケスラー、逮捕した連中を徹底的に取り調べて、クラーマーの悪事を暴いて下さい。
私はオフレッサーに連絡して策を授けますんで」
「判りました。取りあえず今夜は、ヴィッツレーベン、ケーフェンヒラーを残して警戒させます」
「お願いしますね」



同日午前0時35分

家族達の無事を確かめた後。
久々に戦った為に執事のバウムガルテンがギックリ腰になり痛がっているのを、賞めた後、寝るように諭して寝かせた後。

アーリア達が準備したシュラハトプラットがリビングへ届けられていた。
おいしそうな湯気に食欲がわいてくるが、その時電話が鳴る音がした為。
メイドのイルマが受けに行った。

オフレッサー邸に掛かってきたTV電話は、ノイエ・サンスーシから掛かってきた。
電話に出たメイドのイルマが慌ててリビングへ駆け込んできた。
「イルマ、慌ただしいわよ」
「大変です、でででで殿下からお電話です!」

「はっあ、殿下?」
「こここ皇女殿下です」
「なに!、それを早く言わんか!」

オフレッサー慌てて電話室へ走っていく。
TV電話のモニターにはテレーゼがにこやかに写っていた。

「皇女殿下におかれましては、お待たせ致しまして誠に申し訳ございません」
「オフレッサー、その様な事気にせずとも良い。妾は卿の家族達が無事で嬉しいのじゃ」
「殿下、勿体のうございます」

「父上も心配しておったのじゃが年寄りは夜が早くて耐えられなかったのじゃ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ