暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1970話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 屋久島での楽しい……それでいて色々とあった休暇が終われば、また学校がある。
 出来れば今度屋久島に招待して貰う時には、ゆかりの父親の映像や、アイギスが逃げ出す……といったことは抜きにして、純粋に楽しむ為に招待して欲しい。
 ともあれ、俺達は影時間にシャドウと戦う戦士――と表現していいのかどうかは分からないが――であると同時に、学生でもある。
 そして学生にとって重要なのは、勉強となるのは当然だった。

「うわ、また1位……信じられない。テスト中にもタルタロスに行ってたんでしょ?」

 廊下に張り出された期末試験の結果を見て、ゆかりが驚きも露わに俺の方を見てくる。
 実際、テスト中は基本的にタルタロスの攻略はしないという事になっていたが、それはあくまでも美鶴達の話だ。
 俺達にそんな制約はないので、これを機会に俺は1人で連日タルタロスを荒らし回っていた。
 結果として、今まで通ってきた階をスライムで一気に攻略するという真似をして、2階から64階までを再度攻略し、更にはイレギュラーシャドウを倒した事により封印の解けた階を通り、72階にいる番人シャドウを倒しもした。
 ……正直なところ、ちょっとやりすぎたか? と思わないでもなかったが、取りあえず問題はないだろうと判断した。
 ゆかりと荒垣、コロマルの2人と1匹が次に挑む時は、73階からになるのだが。
 ともあれ、それを知った美鶴は俺に勉強にも集中するようにと言ってきたが、俺の成績は1位である以上、取りあえず問題はない。
 ちなみに、ゆかりも何だかんだと勉強を頑張ったのか9位に名前が載っている。
 有里は4位で山岸は12位。順平は……まぁ、赤点ではないという事で。
 取りあえず赤点ではなかったので、順平が美鶴による補習授業を受けるような事はないだろう。……もっとも、赤点ではなくても決して点数が良かった訳ではない以上、ある程度の小言は覚悟しなければならないだろうが。

「タルタロスの方は、テスト中も特に問題なかったな。昨日屋久島から帰ってきてから見に行ったけど、その時も特に問題はなかったし。そもそも俺の場合、基本的に勉強は学校でしている以外はしてないし」

 そう告げた瞬間、周囲の俺を見る目が厳しくなった。
 ……しまったな。俺にとっては普通の事だったが、他の面々にとっては嫌味に受け止められたか。
 あ、小田桐が悔しそうに俺を見てる。
 それでも悪意ではなく、悔しいという感情っぽいのは見れば分かる。
 どちらかといえば、3位で俺に負けた自分が許せなかったといった感じか。
 ちなみに、2位の奴は……と思ったが、残念ながら俺は2位の奴がどんな人物なのかは知らない。
 名前は分かるが、実際には会った事のない相手というのが正しい。
 中間試験でも確か2位だった筈だから、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ