暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二十九話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それにしても大変だったね一夏君。
何か困った事は在るかい?力になるよ?」

「暦さんにどうにか出来る類いの物は無いよ」

「そ、そうなのか…それにしても…君は何か聞いてなかったのかい?」

「いや、ぜーんぜん。朝叩き起こされたらニュースで束さんの事やっててびっくりしたよ」

「へー、篠ノ乃博士とは連絡取れるの?」

「音沙汰無し、いきなり家を飛び出してなーにやってんだか」

やれやれ、といったジェスチャーをしておく。

白騎士事件から二週間、俺は阿良々木家の暦さんの部屋に居た。


あれから…トレイターに帰投した俺達は海底洞窟を伝ってラボの地底湖まで戻った。

俺と姉さんは家に戻り、束さんはラボに残った。

朝のニュースは白騎士事件の事でいっぱいだった。

学校も臨時休校だったし。

その昼頃、束さんは出航した。

当分は直接会えないだろう。

まぁ、俺にはコアナンバー0000が姉さんにはコアナンバー0010があるから通信出来るしあんまり寂しくない。

問題は箒だ。

箒を此方に引き込む訳には行かないのだ。

俺と姉さん、千石や月日(巻き込まれて一緒に行動する内に名前で呼ぶことになった)でなんとか慰めたのだった。

箒と言えば例の要人保護プログラムが施行される事は無かった。

束さんがいろいろやったらしい。

俺はあの日以来ISに乗ってない…訳でもない。

白騎士事件数日後、米韓合同軍が某国に侵攻。

俺がこっそり侵食弾頭弾やその他諸々をぶち込んだおかげで某国は僅か五時間で降伏した。


脱出を図ったトップは側近に暗殺されたらしい。

某最強ゲーマーの片割れの言葉通りの最後だ。

しかも奴等首都直下に核を隠していやがった。

もしやと思いメティス・サイトで調べたら地下施設があり、そこに隠してあった。

せっかくなので貰っておいた。
そのうち束さんと合流してトレイターに搭載しよう。

ああ、それと技術発表会の時の学者が掌を返すようにいろいろ言っていたが、発表会の録画を公表したら社会的に叩かれたらしい。

ざまぁ…

「まぁそのお陰で北の某国が消えたしね。
束さん様々だよ」

「あぁ…白騎士が核ミサイルを止めたって話だな…う〜ん…本当なんだろうか?」

「暦さんはどう思ってる訳?」

エクストラ・フェイズ…核ミサイルの発射の有無は世界中でも意見が別れている。

なぜなら

「僕か?僕はアメリカが某国を潰すために流したデマだと思うよ。
だって残骸は見つかってないって話だしね」

証拠が無いからだ。

核物質もミサイルの破片も全て、侵食弾頭によって時空の歪みに引きずり込まれた。

「裏切った某国高官は発
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ