暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
107 絶望
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 藤木は長山に聞いた。
「長山君、一体何があったんだい?」
「藤木君、君は知らないのかい!?」
「え?」
「昨日、永沢君の家族が昔町内会長をやってた人の息子に命を狙われたんだ。連絡網で回ってきたけど知らなかったのかい?」
 長山はもう一度確認した。
「う、うん・・・。僕出かけてたんだ・・・」
 その時、ナベちゃんと内藤が藤木に寄って来た。
「おい、藤木!お前なんで電話出なかったんだよ!」
「そうだぞ!いくら不幸の手紙で嫌われたからって電話まで拒否するなんて卑怯者だな!」
「え・・・ええ!?そんな、誤解だよ!!」
 藤木は慌てた。全ての皆が藤木の方を見た。
「そうそう、藤木の家には電話しても全然出なかったのよ」
「本当、無視するなんて卑怯よね」
「この前不幸の手紙出して文句言われたのにまだ卑怯な事やってんだな!」
 皆が藤木を批判していく。
(な、何だよ!せっかく大会で金賞獲ったのにこんな前と変わらない目に遭わなきゃいけないんだ!!)
 そして、藤木は我慢ができなくなった。
「う、うるさーーーい!!」
 藤木は逆切れした。皆が黙った。
「僕は出かけてて知らなかったんだ!!一々卑怯呼ばわりするなあーーー!!!」
「はあ!?開き直ってんじゃねえぞ!じゃあお前はどこへ行ってたんだよ!」
「う・・・、それは・・・」
 藤木はスケートの大会に参加していた事を最後まで隠しておきたかったが、理由をここで本当の事を言ってしまおうかと思った。しかし、この空気で言ったって誰も褒めたりはしないと思った。
「ご、御殿場へ行ってたんだ!」
「はあ、御殿場!?何しにだよ!?」
「そ、それは・・・、し、親戚の結婚式に行ってたんだよ!」
 藤木は嘘を付いた。結局自分から卑怯を治したいと言っていたのにまた卑怯な事をしてしまった。藤木は自分が情けなく、そして皆が憎たらしく思った。
「何だと!?お前永沢がどんな目に遭ったか分かってんのか!?」
「知るもんか!僕は永沢君と絶交したんだ!関係ないさ!!」
 ナベちゃんと内藤が藤木に掴みかかった。
「てめえ!!」
 
 笹山は昇降口に到着し、下駄箱から上履きを取り出した。その時、上履きを見て、「キャー!」と悲鳴を挙げた。
「さ、笹山さん、どうしたの!?」
 まる子とたまえが現れて聞いた。
「わ、私の上履きが落書きされてる・・・!!」
「ええ!?」
 まる子とたまえが笹山の上履きを見た。そこには「クソ女」とか、「ひきょうもののかのじょ」、さらには相合い傘のマークで両側には「藤木」「笹山」とあった。
「たまちゃん、これ酷いね・・・」
「うん、誰がこんな事を・・・」
「まさか藤木!?」
「確かに藤木なら卑怯だからやりそうだよね・・・。いくら笹山さんが好きだからってこんな事・・・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ