暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第33話 宇宙戦艦ヤマト2199編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ガミラス冥王星前線基地ではジオン公国機動船団に送り込んだ艦隊を、全滅させられたシュルツ達が再度艦隊を送り込もうとしていた。

 ガンツ「前回は流石に規模が少な過ぎました」
 ヤレトラー「今度はデストリア級重巡洋艦3隻、ケルカピア級高速巡洋艦2隻、クリピテラ級駆逐艦5隻、ポルメリア級航宙母艦3隻。あの程度の敵には過剰戦力です、大丈夫です」
 シュルツ「流石に2度は失敗出来んからな」

 こうしてガミラスの2度目のジオン公国機動船団殲滅作戦は開始された。


 前回同様にガミラス艦隊接近はフォールドレーダーでキャッチされ情報はギレンに届いていた。

 ギレン「ガミラス艦隊が又やって来る」
 ドズル「規模は?」
 ギレン「艦種まで分からんが、13隻だそうだ。ユーリ例の配備はどうなっている?」
 ユーリ「急いでいるけどMSだけ後のリアル系は出撃差し止め。スーパーロボット達は自前の装甲で何とかなるでしょう」
 ギレン「今回は誰が出る」
 ドズル「兄貴! 俺に行かせてくれ」
 ギレン「良かろう。好きにすればいい」
 
 俺が改造工場の進展具合を確認してる間にドズル兄は消えていた。

 ユーリ「あれっドズル兄は?」
 ギレン「迎撃に出した」
 ユーリ「ドズル兄早速あれ使う気か」
 ギレン「何を渡した?」
 ユーリ「ビグ・ザムU!」


 迎撃配置についたドズルは部下であり親友でもある、白狼事シン・マツナガに乗機について意見されていた。

 マツナガ「ドズル様、それはちょっと縁起が悪いですよ」
 ドズル「がははは。そう言うなユーリに作らせた『ビグ・ザムU』なんだから」
 マツナガ「死なないでくださいよ」
 ドズル「死にはせん。ミネバとゼナの為にも」

 その時索敵員からガミラス艦がワープアウトしたと連絡が入った。

 マツナガ「ドズル様。来たようです」
 ドズル「迎え撃て!」


 今回は最初からガミラスは艦隊でデストリア級重巡洋艦を先頭に2列縦列で突っ込んで来た。

 
 ドズル「全軍まだ前に出るなよ。このビグ・ザムUの恐ろしさ味合わせてやる!」

 ドズルはそう言うとビグ・ザムUを敵艦に向けた。

 ドズル「食らえ! 光子力ビーム2連装砲」

 本来メガ粒子砲が付いていた所に、2連装で巨大な光子力ビーム砲が付いていた。
 そこから凄まじい光子力ビームが放たれガミラス艦隊に迫った。
 ガミラス艦隊は躱そうとしたが時すでに遅く、光の中へ消えてしまった。
 残ったのは艦載機を発進中だった、ポルメリア級航宙母艦3隻だけだった。


 ドズル「舐めるなよ。ガミラス」
 ジオン兵「隊長。恰好付けてるとこ悪いんですが、俺達の分残してくださいよ」
 ジオン兵「新装備の報
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ