暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第26話 マクロスフロンティア編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ギレン兄が広範囲のバジュラの大群を殲滅した為、次の来襲を明け方と予測した俺達は近くの小惑星に着陸した。
 一応長距離レーダーをを持つ機体を中心に警戒部隊をパトロール巡回させて休んでいた。
 これが失敗だった、油断だった、バジュラ艦がフォールド出来るの忘れていた。
 真夜中に俺達はバジュラの大群に囲まれいきなり大激戦に突入した。
 
 MS、リアル系、まだよかった問題は合体ロボ、バジュラが多すぎて合体が出来ないでいた。
 一部例外ゲッターロボなんかはコンマの世界で合体するが5機合体制約が多すぎで時間が掛かる。
 まず5人の意識を合わせるそれから合体と思いきや1機1機を磁力で持ち上げるそれで合体まだ早いV字編隊を組んでから1機ずつ合体していく時間が掛かる。
 そんな物バジュラが待つかと言えば、合体ロボのお約束で合体中に攻撃してはいけないそれを守らないバジュラが悪いだって。
 馬鹿を相手にしてるとやられるので、ファングドラグーンフルバーストを撃とうとしたら又だよ合体ロボ、合体しようと空中を飛び回るので撃てない。
 邪魔だから遠くで合体して来いと言ったらかっこ悪いだって『ブチッ』どこかで頭の線が切れた。
 切れた音がしてからだ赤いバジュラがV字編隊で飛んでるのが見えて俺は狂ったようにフルバーストをV字編隊バジュラに撃ってたらしい。
 それ以降、合体ロボ達が俺の前では合体しなくなった理由は知らない。
 さてどうするかなと考えるまでも無く母艦級が邪魔なのだ1隻でも邪魔なのに12隻もいやがる。
 ナイトつまり俺達が母艦級と呼んでいる奴にはバジュラが満載なのだ。
 だが、MS等の小中型では歯が立たず、こんな時にスーパーロボットがいないのだ。
 何処へ行きやがったと探しているとやっと戻ってきましたスーパーロボット達。

 ユーリ「スーパーロボットの告ぐここはいいので周囲を取り囲んでいる母艦級を片付けろ。それから中からバジュラの大群が出撃したら君達で片付ける様に、もしこちらに飛んで来たらそれなりに覚悟する様にでは健闘を祈る」
 ジオン兵「は、はい。分かりました、すぐ片付けます。みんなフルスピードで行くぞ」

 あれえ、スーパーロボットの連中こんなに聞き分け良かったっけ、まあいいか事ある毎に逆らう奴よりましだ。
 でもなんでだろう赤いスーパーロボットがバジュラに見えてフルバーストを撃ちたくなる何故。
 それよりお空の掃除をしないといけない。

 ユーリ「ファングドラグーン・フル・バースト いけぇ!」

 よし南西方向クリア、これでゴットフェニックスが飛び立てる。

 ユーリ「ギレン兄、南西方向クリアだよ」
 ギレン「ゴットフェニックス発進」

 さて母艦級の状況は、おおもう7隻も落としてるじゃないか。
 スーパー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ