暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第26話 マクロスフロンティア編
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 ユーリ「全員に告げる。レベル制を入れたのは生存確率を上げる為だ。それから俺達は軍隊だ遊びでやってじゃねぞ。1度は警告してやるが2度目は死だ、分かったな」


 ギレン「お前にしては手荒いやり方だな」
 ユーリ「俺は仲間を大事にしない奴、規律を守らない奴が嫌いなだけ。そんな奴がいるからいい奴程死んでいく。ギレン兄俺暫くZZと組むから」
 ギレン「無用だ。歴戦の猛者を配置した、赤子の様な事は言わん」
 ユーリ「ギレン兄。見てたの?」
 ギレン「当たり前だ。指揮を執っているんだぞ配置なんかはチエックしてる。本当なら3人共処刑だったのだがな」

 俺はZZの奴の所に行ってみた、楽しそうにしているのが分かったので他へ行こうとしたら

 ジオン兵「あ、ユーリ様。お蔭で元気になりました」
 ユーリ「よかった。それじゃね」
 ラル「少しお待ちください。ユーリ様」
 ユーリ「なんですか。青いMSの人」
 ラル「うっううう、まだ前の事をお怒りになられているんですね。それで最近お呼びが掛からない、ましてこの様な重要な作戦にも、どうすればお怒りが解けるのでしょうか」
 ユーリ「ZZ君、おじさん慰めてあげてね。さらば」
 ラル「ユーリ様、ユーリ様、ユーリ様、うううううう」

 ラルさんは赤子の様に泣いていました。
 ごめんね、せめてグフイグナイテッドに乗ってくれればね。
 取り敢えずみんな1時間ぐらいは休めたようだ。

 



 そして遂に準バジュラ・クィーンの母船バジュラシップが、母艦級40隻随伴して現れた。
 こいつさえ倒せば終わる

 ギレン「皆に伝える。あの1番巨大なのがバジュラシップ、クイーンの艦だ。あれさえ倒せば我らの勝利だ」
 ユーリ「みんな行くよ。スーパーロボット達はとにかく母艦級を落として、後は女王様にご挨拶が出来る様に邪魔者排除それじゃ行くよ」
 オズマ「俺達も入れろユーリ」
 ユーリ「オズマなんで?」
 オズマ「お前ルカに位置データー渡しただろう。本当は死骸あさりに来たんだがな」
 ユーリ「あの1番でかいのがクイーンの艦ね」
 オズマ「クイーンは俺達が倒しただろうが」
 ミハエル「ああ成程、巣別れね。で若いのがフロンティア船団に来てこちらが元祖と言う事ね」
 ユーリ「流石博学その通りです。あれさえ倒せばエンディング」
 キシリア「そうか、最終日に間に合った様だな」
 ハマーン「遅れずに済んだ」
 ドズル「ラスボスにお礼参りせんとな」
 ユーリ「キシリア姉、ドズル兄、ハマーン姉来てくれたんだ、ギレン兄!!」
 ギレン「フロンティア船団に感謝を、勇者達よ。あれが最後だ行くぞ」

 『おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぅーーーーーーーーーーーーーーー』


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ