暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第20話 マクロスフロンティア編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その晩、俺の快気祝いが行われた。
 オズマの妹がバイトをしている『娘娘』である。

 ランカ「お兄ちゃんを助けてくれたそうで、ありがとうございます」
 ユーリ「お兄ちゃんって、誰?」
 アルト「馬鹿、オズマ隊長だよ。それで妹さんのランカ・リーちゃん」
 ユーリ「嘘だ、あのひげ親父と兄妹。こんなにかわいいのに」
 ランカ「ありがとうございます。冗談でも嬉しいです」
 ユーリ「冗談!? 違う、違う、本当にまじだって。あのTVでやってる奴に出ても、いい線行けるって」
 
 TVでは、ミス・マクロスの出場者を募集していた。

 ランカ「私もね、本当は出たいんだ。でもお兄ちゃんがダメだって言うの」
 ユーリ「ランカちゃんはお兄ちゃんが決めた道を歩むの、それじゃあ自分の人生じゃないよね。自分の人生は自分で決めなくちゃね。自分の目標は自分で決めて1度の失敗が何、ランカちゃんは若いやりたい事なら何度でもアタックすればいいと俺は思うな」
 ランカ「ユーリさん、私がんばってみます。うん」

 後日、ランカはミス・マクロスへ出場したが、最終選考で惜しくも落選した。
 しかし小さいプロダクションだが、気に入られ歌手としてデビューした。


 補給作業も順調に進んでいる中、遂にバジュラがやって来た。
 新統合軍のVFー171が出撃していくが、練度が低く当てに出来ないとオズマが言っていた。
 ジオンもバリアを張りたいがフロンティア船団と接続している為、出来ないでいた。
 久しぶりにMSの出撃である、だがバジュラの高速攻撃になかなか対応出来ない。
 超合金NZαを混ぜた新しい装甲で、損傷は出ないが撃破も難しかった。
 ただVF−1Sが、唯一撃破しているが武器が弱いのか数が少なかった。
 俺もフルバーストで落としているが4,5匹落とすのが限界であった。
 新統合軍もようやくSMSに救援を求めた。
 マクロスクォーターからVF−25が飛び立って行く。
  
 ユーリ「ラルさん、ここの防衛任せていい」
 ラル「はっ、了解しました」

 俺は自分専用発着場に降り立つと機体から降り言った。

 ユーリ「ブラッディの発進準備をしろ!」

 周囲が凍り付いた。
 整備員達の顔が青ざめている。

 ユーリ「早くしろ。コロニーがやられてもいいのか!!」

 機体が運び出されてきた、ジオン製VF−25つまり俺が死にかけた機体である。
 ブラッディ物騒な名前は、コックピット内と機体先端部に俺の血がこびりつき取れない為交換しょうとしたのを俺が『不要である』と言い、自分の血で汚れているのでそのまま「ブラッディ」と名付けたのである。
 当然機体は前のままでは無い、取れるだけの安全性を取り付けたが、逆にも進化している。
 つま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ