暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第十五話:急がば回れ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(リーザス地方・ポルトリンク)
ラングストンSIDE

リュリュさんの悪いクセが出た。
基本的にウルフ殿の意見に反対する悪いクセが……
ウルフ殿の言う事は全て間違い……そう思い込む悪いクセだ。

巨大イカとの戦闘(ウルフ殿の一方的な苛め)が終了し、海の安全を確保した我々は、彼の指示で一旦ポルトリンクに戻る事になった。
本来であれば、この定期船の目的地に行く訳だから、このまま進んだ方が無駄がない。

だが今回の船旅は、激しい戦闘が予想されていた為、非戦闘員であるトロデ氏と馬姫殿は置いてきたのだ。
当然ながら先に進むのであれば両名を連れて行かねばならない訳だし、ウルフ殿の“戻る”と言う選択肢は至極当然であるのだが、彼の意見に反対したいリュリュさんは、そんな事をスッカリ忘れて先に進む事を声高に提案。

そして例の如く、
『リュリュさんてさぁ……自分の事しか考えないよね。ポルトリンクにはトロデさんと馬姫が残ってるじゃん。置いていくつもり? 酷くね?』
と、嫌味節が炸裂。

自分が間違っていた事を理解してる彼女は、頬を膨らませて
『ちょっと忘れてただけでしょ!』と反論。
黙って膨れてれば良いのに……

『だから忘れてる事自体、自分の事しか考えてない証だっての! グランバニアに居る時は、周囲がチヤホヤしてくれたからって、リュリュさんが絶対正義って訳じゃ無いんだよ。今は故郷は遠く離れ、異世界組として俺等三人しか絶対的な味方は居ないんだ……俺の意見だからって感情的に反対するのは止めようよ。先刻(さっき)のイカ死刑に反対したのも、俺の意見に反対したかったからだけだろ? 見え見えなんだよね。まぁ先刻(さっき)の場合は良いタイミングで俺に反対してくれたから、落としどころを探ってた俺には大助かりだったけど』

案の定、手痛く反撃を被るリュリュさん。
しかも先程のイカとの出来事も、利用されたと気が付き激しく激昂。
そんな事は無く、本心からイカが可哀想だったから反対意見を言った……と言いたい様なのだが、激しく怒りがリュリュさんを包んでいる為、上手く言葉を紡げずに泣きながら船室へと撤退してしまう。

流石に場の空気が頗る悪くなり、アハト殿等やゼシカ嬢……更には水夫等も気まずい感じで佇んでいる。
取り敢えずこの場から逃げたかったし、慰めに行こうと思いリュリュさんの後を追おうとしたのだが、
『ラング……あんまりリュリュさんを甘やかさないでくれ。グランバニアに居るのとは訳が違うって事が、未だ分かってない……そろそろ俺のやっている事の先を見据える能力を付けて欲しい。あれでもグランバニアの姫君なんだから』
と、止められてしまいました。

ウルフ殿は兎も角一番にグランバニアの未来を考えてるらしく、今回の異世界冒険を機にリュリュさんの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ