暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第七十六話 芸術家をゲットせよ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
きありがたい事であった。
さて今日から頑張ろうとしよう。

■オーディン ライニッケンドルフ地区ミッターマイヤー邸

 ウォルフとエヴァちゃんの結婚1周年記念に顔だけ出してきました。
時間がないんですよ。
2人にプレゼントを渡して、ご両親にご挨拶して、
フェリックスとエリーゼを抱っこして、
少し居た後おいとましました。
もう少し居たかったんですよね。


■オーディン ノイエ・サンスーシへの帰り テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 いやはや、作品は集まりまくりです。
結局発表は8月1日になりましたよ。
順番に一応は審査しないと駄目ですからね。
今月は大変忙しい日になります。

そう言えば、士官学校でフレーゲルの学年が余りにも体たらくだったので、
気になって在校生調べたんですよね。

477年組ミュラー、キスリング、フェルナー、
479年組エッシェンバッハ、バイエルラインが出ているのに、
478年組で著名人が出てないのって変じゃないですか。
そしたら最悪の人材だらけでしたよ。

フレーゲルを筆頭に、
自意識過剰貴族、ヒルデスハイム伯。
典礼尚書のアイゼンフートの曾孫コンラート。

あの息子2人を職権で後方配置にした、憲兵副総監クラーマーの息子グスタフ。
原作じゃミッターマイヤーを殺そうとして失敗した、ヴィクトール・フォン・コルプト。
銀河帝国正統政府財務尚書シェッツラー子爵の息子フィリップ。

ヴェスターランドで悪政した、ヴェルナー・フォン・シャイド男爵。
おいっ!ラインハルトを苛つかせたら天下一のノルディン少将の弟もいるぞ。
あとヴァーゲンザイルとか、ゾンバルトもいるぞ。

精々及第点ってヴァーゲンザイルぐらいじゃない?
あれも、質が悪かったけど、此だけどうしようもない連中だと優等生に見えるのだろうな。
それで大将までいったんだったりしてね。

頭痛ーーーい、余りの酷さに目眩がしますね。
478年度だけ恩賜の短剣じゃなくて怨念の短剣でも渡した方が良いよね。
それに遠洋航海じゃなくて彼奴等乗せて、
イゼルローン要塞から同盟側に迷子にして捕獲させた方が、
帝国の為になるんですけどね。

あのインチキ格闘の根性を叩きつぶしたいんですけどね。
原始人に頼めば良いんですが、
未だ家に行ってないので、呼びにくいんですよね。

頼めば原始人が来てくれるように、
早いうちに家へ行かないとですね。

おや、考えているうちに家にまもなく着きますね。
今日は母様と一緒に夕餉です、父様は、アンネローゼ所です。
そろそろ姐さんに頼んで、アンネローゼの館へ連れてってもらおうかなと思ってます。

色々仕込みたいんですよね。
最近料理も習い始めましたのですよ、特に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ