暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第16話 SEED編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺はユニウスセブンに来ていた。
 ストライクフリーダム(仮)を置き、ギラドーガに乗っているハンデだ。


 ユーリ「ギラドーガもそろそろ、次を考えとかないとな」


 いいMSであるが13年以上使っている、機体は新品同様だがパイロットが成長してきて性能的に限界が見え始めている。 
 ギラズールでは味気無いし何かいいMSはないかな、作者さえ鉄血程度見ておいてくれれば何か作れた気がする。

 
 ユーリ「今日来る筈なんだが」


 今日で約束の1週間さてどの程度成長してるか楽しみ。

 
 ラル「ユーリ様、来たようです。アークエンジェルともう1隻こちらに向ってます」


 もう1隻クサナギか? まあギャラリーは多い程よい。

 予想通りもう1隻はオーブ艦、クサナギだった。


 フラガ「ユーリ来たぞ。どこだ」
 ユーリ「目の前に居るよ。見えない」
 フラガ「だが機体が違っているぞ」
 ユーリ「怪我人と戦うのに、核ミサイル使う奴いる。ハンデだよ」
 フラガ「俺も舐められたものだ」
 ユーリ「はぁー・・・舐めて無いよ。先に言っておくけどジオンではその程度の機体当たり前なんだからね。だから一般兵とエースパイロットの間が乗る程度の性能、俺が乗っている機体が一般兵用」
 フラガ「何にせよ。俺が勝てばオーブに手を出さないでいいんだな」
 ユーリ「そうだよ。だから頑張ってね」


 俺はかなり乗りこなしてると見て気合を入れなおした。

 あ! 先にキラに返す者を返しておこう

 
 ユーリ「キラ、先にお前に返しておいてやる」


 ピンクの艦が出て来た当然エターナルだ。


 ラクス「キラ」
 キラ「ラクス!!」
 ユーリ「キラ、アスランMSは持って来てるな。乗ってミーティアと合体してここに来い」

 
 フリーダムとジャスティスがアークエンジェルから出てミーティアと合体こちらに来た。


 フラガ「おい、どういうつもりだ」
 ユーリ「ハンデ2だよ。キラ、アスランの参加を認める」
 キラ「でもプラントが」
 ユーリ「それは問題無し。俺が死んでも毒ガスは流さん。ジオン公国の旗に誓う」
 アスラン「分かった受けよう」
 ユーリ「それじゃあ、始めるか」


 俺は久しぶりに楽しんでいた。
 まずはミーティアのミサイルが大量に向かって来た。



 ユーリ「甘い!」

 俺はビームマシンガンでミサイルを撃ち落としていった。



 ユーリ「はぁー・・・・合体してもこの程度今日本気で来なかったらオーブ無くなるって言ったよね」
 キラ「フルバースト!!」
 

 無理我慢の限界、何この攻撃見え見え過ぎる。


 ユーリ「見え透い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ